卵、それから〜 | ♡ぼあダイアリー♡

♡ぼあダイアリー♡

シナモン文鳥と暮らしてます(*≧艸≦)毎日の出来事や思ったこと、感じたことを自由に書きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4日に初めての卵を産んでからその後は1度も産んでないよ!!


昨日、はっぴぃを病院に連れて行って見てもらった



結果卵はないし、卵詰まりもなしOK

卵産んだ後も免疫も下がってないしいつも通りとキラキラ

良かったー照れ


ただ、老鳥だから卵産む事じたいが命とりと、今後は卵を産まないように気をつけて行くように言われたよ


その為にも、まずは痩せさせるようにと


今までも痩せるようにとは言われてたんだけど…


ずっと同じ病院だから行くたびに体重測ってて、昔は23gとか24gだったのに今は27gもあるタラー


適正体重から5g増えると卵が産めるらしく、まずは24gまで痩せさせるようにと紙に書きながら説明をうけた

反省ショボーン


明日からご飯の量を1日4gだったのを3gにして体重の変化をみるよ


痩せたら、シードからペレットに切り替えるようにしていく


長生きしてもらう為にも頑張らなくちゃグッ