ギミックケーキ〜 | ♡ぼあダイアリー♡

♡ぼあダイアリー♡

シナモン文鳥と暮らしてます(*≧艸≦)毎日の出来事や思ったこと、感じたことを自由に書きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ギミックケーキってやつを作ってみた拍手

ケーキの中からお菓子が出てくるやつだよ乙女のトキメキ


ケーキの上部もちゃんとデコレーションするとさらに良い感じだけど、中身に気を取られて上の分のデコレーションを買うの忘れた(笑)




作り方


本来はケーキで作るけど、ただスポンジとか焼けないから…

バームクーヘンで代用OK

穴があいてるからスポンジをくり抜く作業もなくて簡単チュー


中身は好きなものでウインク



満杯になるまでとにかく詰める




バームクーヘンを薄く切っておいて蓋をする



生クリームを塗りたくる

ヘラがないからスプーンで塗った口笛



完成OK


簡単すぎるキラキラ


デコレーションをハロウィン仕様してまた作りたいなー🎃