ホラーイベント・悪の見解〜 | ♡ぼあダイアリー♡

♡ぼあダイアリー♡

シナモン文鳥と暮らしてます(*≧艸≦)毎日の出来事や思ったこと、感じたことを自由に書きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

16日の夜に、とある廃病院でやったホラーイベント『悪の見解』に参加してきた照れ

チケット発売日にチケット買ったから開催日まで長くて待ち遠しかったー

16.17日の2日間限定のイベントだったよ!!

まずは下記参照↓↓↓


まずはクロミちゃんは研究者、私はジャーナリストって設定(あと学生がいるよ)
で、病院主催の学会に参加したよ
病院の3階で待機


最初は研究発表が始まり🧪
質問ありますか?の問いかけに手をあげるジャーナリストがびっくり
驚きながら見てたら運営側の人らしく声を荒げる場面もガーン

そしたら急に停電になり、警報がなり響きびっくり

病院の職員から避難をしますと声がけが!!

始まったー
とワクワクしてたらなんと研究者から順番に避難しますとーーー!!!

いきなりクロミちゃんと別行動になったアセアセ

次に学生が連れていかれ、出て行く時にジャーナリストは私が戻ってくるまでここにいて下さいと放置ゲロー

そしたら質問したジャーナリストがすかさず私達も避難しましょうと部屋から脱出し、まずは1階に降りましょうと、捜査しながらやんわりと触っていいものなどの説明があり、偶然見つけた病院の見取り図をもらいまた3階へランニング

戻ったらアナウンスが流れ
「病院内にいた人達もゾンビ になる菌に空気感染しているから病院内でワクチンを作って下さい!!菌はあと50分位で発症します」と。。。

ミッションがわかった所でジャーナリスト(スタッフ)が、後は各自で情報を集めようと解散宣言びっくり

えっ、クロミちゃんと逸れたままだし1人じゃんーえーん

仕方ないから1人で捜査開始グッ

まずは懐中電気をゲットしクロミちゃん探しを乙女のトキメキ

周りが続々と仲間と合流して行く中、3階にはクロミちゃんがいないと判断し2階へランニング

2階へ降りたらすぐにクロミちゃんを発見目

何故か知らない人達と一緒にいて…
怖くて1人じゃ行動出来なかったらしく(笑)
優しいグループに入れてもらってたー笑い泣き

合流してからは見取り図見ながらいろんな部屋に行き情報を集め、ゾンビ みたいのに遭遇したら部屋に隠れて息をひそめながワクチン探して地下1回から3階を行ったり来たりチーン
何往復した事やらDASH!

謎解きはかなり難しいかったなーもやもや
ペンがないと暗記しないといけなくてDASH!
偶然バックにマジック入ってたからなんとかなったけどペン持参って言って欲しかったー

残念ながら私達はワクチン作れずに失敗アセアセ

でも楽しめたからクリア出来なくてもいーんだゲラゲラ