世界一周とブログと知らんけど。 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

世界一周ブログランキングに参加しています。
一位目指してます。
現在30位くらい。

1日1クリックお願いします。
↓ここをさりげなくクリックしてください。


にほんブログ村



W杯開幕まであと42日




パスタ巻いてる?が口癖なくらい毎日パスタ作ってます。
バリエーションがなくなってきたので何か簡単に作れるのないですか?
調味料は、ケチャップ、マヨネーズ、塩、だしの素などがあります。持ち歩いてます。
あ、あとみりんがあります。み、みりん!
醤油は切れちゃったのでまた買わないとですね。


ごはん炊いてもいいんですけど、標高高いからうまく炊けないんですよね。
↑日本では役に立たないどうでもいい情報う。
高低差ありすぎて耳キーンとするやつです。違います。


まあスーパーに行けば、キッコーマンは難しいにしても醤油は手に入るし(キッコーマンも売ってる国あり)、米も売ってるし、すごい時代ですよね。


世界的に食の均一化が進んでるような気がします。
食だけじゃなくても、デパートとかにしてもそうやけど、似たような構造で入ってるブランドもだいたい似たようなもので。


アフリカはモロッコしか行ってないからわからんけど、世界は均一化してるような。


だ、だれかに支配されてる?


色んな国で現地のご飯を食べるけど、びっくりするような味のものには基本出会わないですしね。

今まで行った国のなかで、マクドナルドがない国の方が珍しいし。



味覚が似てきてるのか?
色んな食文化が入って来て舌が慣れていったのか?

日本なんて色んな国のご飯がありますよね。
逆に日本ほど多様な食がある国はないと思います。


他の国は食のバリエーションが少ないですよね。
例えば、モロッコなんてタジン、クスクス、タジン、クスクス、タジン、タジンみたいなとこありますからね。

例えば電車乗ってて、ガタンゴトン、ガタンゴトン、ガタンゴトンって揺られますよね。
オトンオカン、オトンオカン、オトンオトン。あ、オトン二回言うてもた!ってなりますよね。
↑ダウンタウンが昔言ってて耳に残ってます。


まあなりませんよね。




どうも。リトルフジイです。前置きなげえ。
今日も懲りずに料理ブログの時間がやってきました。

あ、あれ?いつから料理ブログになったんや。




ほぼ毎日のようにブログを書いてるわけですが、ブログって誰が見てるんでしょうか?
書いてる方は誰が読んでるかはわからないですからねー。
徒然と書いてますが、自分の頭の中が覗かれてるようで恥ずかしいですね。でも気持ちいいですね。てへ^^


そういえば昔、あるサッカー選手が「ブログは限りなく本音に近い建前」って言ってて言い得て妙やなと思いました。




このブログ見る時間があったら、日経新聞でも読んでおいた方がためになりますよ!ね?



それでも、このブログを見てくれてる人がいるのはありがたいですね。
励みになりますね。ほんまに。
そんな人たちにちょっとでもこのブログを読んでよかったと思えるようにしたいです。
くすっと笑えるような。
失笑されるような。
苦笑いされるような。
そんなブログを。

それにいつか日経新聞よりためになるようなブログを書きたいですね。




これからも情報系ブログとしてがんばりたいと思います。
冷静になってみれば今まで役に立つ情報ないいいい。

まあこのブログには誰もそんなことは求めてないでしょう?



ブログに何を書くかは難しいところで、ただ観光地とかの写真を載せて、おお綺麗、すごいって書いて終わるのもなんかあれですし。
まあ書きたいときは一応書きますけどね。


そんな感じですね。
ネタ探しの日々ですよね。



アクセスの多い記事とかはアメブロでみれるんですけど、数日前に書いたこの記事がまだよく読まれてるみたいですからね。

世界一周したらすごいんですか?


タイトルにつられる部分があると思うんですけど、世界一周して人の考えとか、どうなるか?とかが気になる人が多いんじゃないでしょうか?



まあ難しく考えずにそんなことは終わったときに分かればいいんじゃないでしょうかね?
旅が終わってもまだ人生は続くわけで。
旅なんて、通過点でしかないですからね。
旅での経験がいつか活きればいいんじゃないですか?
旅してよかったといつか思えればいいんじゃないですかね?

色んな情報に惑わされずに、シンプルに考えればいいんじゃないですかね。
たぶん。知らんけど。


物事は大抵シンプルですもんね。
知らんけど。




知らんけどって便利な言葉ですよね。
関西人がよく語尾につけますよね。

今まで言った言葉に対する責任から逃れますからね。こええ。
無力化しますよね。
たった、五文字で。
知らんけど。



なんの話ですか?





あ、ドミトリーの隣りのベッドの人がHARIBO(グミ)くれたので、これで今日はおしまいにしますね。


ざ、雑うう。






【Today's music】
できっこないをやらなくちゃ サンボマスター



知らんけど、
↓ここをクリックださい。


にほんブログ村