【現地観戦】マインツVSフランクフルト(日本人対決) | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

リアルタイムはベルギー、ゲンクです。
めっちゃ嬉しいことが起こりました。
そのことはまた時間おいて書きます。



11/10 15:30Kick off
マインツVSフランクフルト@コファスアレーナ

日本代表 岡崎慎司選手と乾貴士選手の日本人対決。



フランクフルト中央駅からマインツ中央駅へ電車で向かいます。
約40分ほど。

ちなみにドイツでは試合当日サッカーチケットを持っていれば、電車に無料で乗れます。
ただし、注意が必要でICという特急列車?は適用外。

これを知らず、車内でチケット確認されたとき、15.5ユーロの運賃を払った。

S、REとかなら大丈夫らしい。


要注意です。



試合二時間半前くらいのマインツ駅前。
黒い服装なのでわかりにくいかもやけど、マインツサポーターがたくさんいます。


駅前からスタジアムまで無料のシャトルバスが出ているのでそれに乗る。
だいたい10分ほどでスタジアム近くに到着。




スタジアムへ歩いて向かうサポーター。
このスタジアム、ぱっと見た感じ田舎のパチンコ屋やんwww



ドイツでは三つのスタジアムで観戦したけど、試合前はどこでもビールを飲んでいます。


チケットは前にマインツの練習観に行ったときに、スタジアムのファンショップで購入。
バックスタンドで46ユーロ。


そしてスタジアム内へ。
荷物検査、ボディチェックを受ける。
パリに続き、またしても一眼レフが引っかかる。
持ち込みがダメらしい。
望遠レンズがダメなのか?と聞くと、違うと言う警備員。

カメラの本体が大きいからダメとのこと。
全く腑に落ちない。
なんで~。

しかし預けないと入れないので預ける。


せっかく日本人二人出るのに残念過ぎる・・・
今回は写真少なめ。


iPhoneの写真。
白線を踏んでるのが乾選手。



試合前のフランクフルトの練習。




座席には型紙の広告が置いてあり、これを折るとハリセンに。
これを叩いてサポーターは応援するみたい。
日本でも応用できそうやけど、コストかかるしゴミ出るし大変かも。


さて、選手発表へ。


フランクフルト、乾選手先発。
4-2-3-1の3の左。



マインツ、岡崎選手も先発。
4-2-3-1のワントップ。



厚い雲に覆われ、冷たい風が吹く中キックオフ。





手前、緑色のユニフォームが乾選手。



真っ黒なフランクフルトサポーター。


写真が全然ないので残念すぎますが・・・



試合は後半終了間際に得点を決めたマインツが1-0で勝利。

日本人二人とも決定的なチャンスが一度あったので、決めて欲しかった。
本当にちょっとした差が勝負をわけるね。


ドイツには日本人選手がたくさん居ますが、日本人対決は初めて観るので新鮮で感無量でした。
しかも二人とも攻撃的な選手やからゴールをずっと期待してた。それだけに無得点は悔しい。


しかし、ドイツはどこのクラブもサポーターがアツくて試合を彩るね。




一眼レフを返してもらって撮影した試合後のスタジアム。




ゲンクでこの記事を書きましたが、上の空~。
今日の出来事が壮大すぎた。
また時間おいて書きますね~。



【Today's music】
I love you  尾崎豊




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて