乾選手に会いに行ったけど、気づいたらドイツサッカー連盟に居た話。 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

11/5 フランクフルト
日本代表の乾選手が所属するフランクフルトの練習へ。
公式サイトで調べたところ、練習は非公開で時間等の発表はなし。


会える確率はかなり低いけど、行動を起こさないことには会えないのでとりあえず練習場へ向かう。
このところ出番の少ない乾選手に激励のため。


フランクフルト中央駅から電車で約10分。




本拠地のスタジアムに到着。
この近くに練習場はある。




次にこのスタジアムで行われる試合の広告もある。
乾選手と内田選手の日本人対決実現なるか!?




スタジアムの前にはサッカーコートも。




オフィシャルショップも隣接されている。
ヨーロッパは隣接されてるところが多い。




選手のユニフォームは番号の入ったものはなく、選手個人のグッズ等はなかった気がする。




スタジアム近辺の地図。




スタジアムに近づいてみると見えそうだったので、手を伸ばして撮ってみた。




そしてクラブハウスらしきところへ。
この建物の裏にはコートがあるが、シートが張られ中が見れなくなっている。

覗いてみるが人はいない。
この建物自体も施錠されており、人気はない。
このとき12時過ぎ頃。
午前の練習があったならこれくらいの時間には終わるはずという勘が外れる。

吹きすさぶ風。


通りすがりの人に話しかけて聞くもわからない。
この流れ作業を何度も繰り返す。
というかこの周辺の人通り少な過ぎる。


オフィシャルショップの店員から、15時から練習あるかもという情報を得るも、結局なし。

というわけで、会えず。
残念。
情熱が足りなかったということか。
もう少しフランクフルトには滞在するのでリベンジします。





さて、ぷらぷらと歩いているとでっかいサッカーボールに辿り着く。





入ってみるとなんと、ドイツサッカー連盟でしたw





この並べ方w




ロビーには優勝トロフィーなどが並ぶ。





そ、そしてワールドカップ発見。
1974年、西ドイツ大会。西ドイツ優勝。



1990年イタリア大会。
ドイツ優勝。


これは女子のEUROやったかな。



ロビーしか入れなかったけど、なかなか貴重な経験ができました。


まさかワールドカップを見ることができるとは。
かなり重そうな見た目。
持ちたい!!!!


乾選手に会えなかったのは悔しいけど、まあ動き続けてたらなんかあるね。





ちなみにごはんはドイツによくあるこれ。2.4ユーロ。
どこで食べても味はそんな変わらんね。





【Today's music】
Pieces Of A Dream CHEMISTRY


最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて