一回でええかな | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

photo:03


昨日は前に紹介したおしゃれカフェで昼ごはん食べてたら、カナダ人に話しかけれてその後散歩しながらいろいろ話してました。
カナダ人の英語早くて全然聞き取れんかったけど。
逆に日本語教えてあげましたわ。
途中、ビール奢ってくれてええやつでした。





さて、ネパールでは日々、インドで失われつつあったアイデンティティーを取り戻すため日本食を食べることに勤しんでましたが、先日せっかくなのでネパール料理を食べました。


photo:01

ダルバート。150円ちょいです。おかわり自由なので破格です。
ダルという豆のスープでカレーっぽい味。マサラですかね。あぁインドを思い出す。
白いのはヨーグルトです。一番うまい。
あとは左のが野菜でそれ以外はいまいち何かわかりませんでした。
ダルバートをネパール人は毎日食べるそうです。
日本人にとっての味噌汁のようです。



photo:02

続きまして、モモ。100円くらいです。
蒸し餃子ですね。口のなかでパサパサになる。
タレは結局カレー味っぽい。マサラ?
餃子は醤油で食べるのが一番。
王将の餃子食べたいです。



ここに来てマサラが苦手なことに気づきました。
三週間ネパールに居ますが、ネパール料理はこの日しか食べてないからね。
日本食の宝庫なので日本食食べるしかないでしょ。
ネパールに来たのは日本食のためなので。


というわけで個人的にネパール料理は一回食べたらもうええかなって感じでした。

それにしても日本食はたまりませんね。
味噌汁はやばい。沁み渡りますね。
だしの文化半端ない。




現在75位くらい。あがってきたね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて