インドのスタバ | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

インドのスパイシーな料理に飽き飽きなので首都デリーではマクド、ケンタッキーに通う日々。
コンノートプレイスというところに外資の飲食企業が入っている。

スタバもあるということで行ってみることに。



photo:06


photo:07

宿付近のメインバザール(パハールガンジ)はこんな感じ。ハエが舞ってるし臭い。



photo:01

メトロに乗る。
photo:02

荷物検査もあり。
photo:03

photo:04

インドらしからぬ綺麗さ。


一駅だけ乗ればコンノートプレイスに到着。
運賃は8ルピー。約14円。
photo:09

綺麗な公園もある。
photo:05

こんなカフェも。マンゴーシェイク頼んだミルクの味しかしなかったけど。


そしてスタバへ。

photo:11

綺麗すぎるしシャレオツ過ぎる。トイレはインドで一番綺麗。


photo:10

抹茶のやつ。約340円。インドにしたら高いけど、冷房効いてるしインドっぽくない環境なので癒される。
名前聞かれて、出来上がれば名前呼ばれます。

客はほぼインド人やけど。でもそれなりにちゃんと身なりの人が来てる。


インドはチャイ(ミルクティー)文化が根付いてるのに、そこに敢えて参入するスタバ。
満員やったし、すごいね。
マクドとケンタッキーも同じく満員。


日本のカレーチェーン店、CoCo壱番屋も進出してみてほしい。
日本のカレーとインドのカレーは全然違うから別料理ってイメージ。
インドのカレーはシャバシャバでスープみたいな感じやからね。

もし成功したらインドの食文化が覆る。


それにしても、日本は和食でも洋食でも何でも食べれるし、食に寛容やから最高やね。
さて、15日ネパールの首都カトマンズに飛びます。日本食食べるために。



毎日書いてなかったらランキングめっちゃ下がりますな。
一時は75位くらいやったのに。今は140位くらいかな。
もう一回一から這い上がって行くよ。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて