クアラルンプールのどの辺がプールなん? | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

ペナン島からバスに乗ってマレーシアの首都クアラルンプールに来ました。




photo:01

バスは三列シートで広々してなかなか快適。海外で乗ったバスでは一番クオリティーが高い。冷房はガンガンですけどね。


photo:02

ちゃんとした高速をひたすら走る。
一時間半くらい遅れて到着。六時間半かかった。



クアラルンプールは予想通り大都会。
高層ビルが立ち並び、まるで東京、大阪みたいな感じ。
タイのバンコクよりも多少物価が高い気がする。


そんなクアラルンプールを簡単に紹介。


食べ物。

photo:03

バクテー。豚肉が入ってるスープ。かなり美味い。日本人の口に会合う。380円。ちょっと高いけど。
地球の歩き方に載ってる宿に泊まったら日本人5人くらいいて一緒に食べに。




photo:07

チキンライス。時々骨があって勢いよく食べると危険!甘辛いタレやけど、変に甘みが強すぎる気がする。惜しい。



観光。


photo:04

クアラルンプールの観光名所と言えばツインタワー。大きさは伝わらないと思うけどめっちゃデカい!中は伊勢丹が入ってるし、巨大なショッピングモールになっている。
夜ライトアップしてるときに来た方がいい。



宿。


photo:05

今の宿。リボンステイズ。レッドドラゴンの横。ドミトリーで22.5マレーシアリンギット。743円くらい。ちょっと安くしてもらった。朝食付き、Wi-Fiは早い。






photo:06

ツインタワーの中に回転寿司屋がある。バリバリの日本食をバリバリのマレーシア人?が握って、バリバリのイスラム教の人が食べてる画。インパクト強烈やった。
マレーシアはマレー系、インド系、中華系と多民族で構成されててよく喧嘩とか起こらないなと。
マレーシアに住む高校の同級生とも出会って聞いたけど、お互い興味ないんじゃない?という回答。確かに日本人ほど他人のことを気にする民族はいない。




いろんな人種がいてどこの国にいるのか時々戸惑う。ソワソワする。
右みたら中国人、左みたらインド人みたいな。
そんなクアラルンプール。
めっちゃ奥が深い国かもしれん。







最後は宿近くの中華料理店の看板の画像で締めくくりたいと思います。





photo:08

食欲なくすわ!!




最後まで読んで頂きありがとうございます。
できれば読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
世界一周ブログランキング約2000ブログ中だいたい88位くらいです。
100位以内ランクイン!!目指せ50位!
いつもクリックありがとうございます。

『いいね!』みたいなもんです。
スマートフォンの方は画面一番下でパソコン版に変更したあとクリックお願い致します。
パソコン版でしかポイントが入らないためです。
一日一クリックまでです