バンコクのみなさん聞こえますかーっ | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

爆笑間違いなしやからブログに書けっ!て前々から友達に言われてたのでタイトルにしてみました。
全然おもしろくないしね。すべってもないですね。土俵にも立ってないですね。ふんどしすら巻いてないですね。すべりたいですね。リスナーの方にいじられたいですねー。あ、また自分をラジオのパーソナリティと勘違いしてしまったわ。


というわけで始まりましたけれども。
ワーワー言うとりますけど。

昨日は狂犬病の最後の予防接種に行ってきました。
三回目なので慣れたもんです。
バスで行くんですけど時刻表なんて素晴らしいものはないので、いつ来るかわからないバスを
「いつ来るの?」
「今でしょ!」って感じで一人で一生待ちます。
流行には乗っときましょ。情熱大陸渋かったし。ネットでほぼリアルタイムで見ましたよ!すごい時代!

ちなみにタイのバスはめっちゃ路線があって番号で行き先を判断します。
5つくらいの路線はだいたいどこの方面に行くかマスターしてしまったわ。まじでバンコクでしか役に立たない能力う!運賃は一律約23円。安い!どうやって利益だしてんの?たまに無料のバスもあるけど。なんで?そしてたまに同じ番号のバスが連続で来るし。なんなの?効率の悪さに気づいて!早く!逆にわざと!?


バス待ってると「えくすきゅーずみー今でしょ」と白人に声かけられました。
ショッピングモール行きたいんやけど何番のバスに乗ればいいの?って。
15番か47番で行けばいいと思うよ!って答えます。たまたま知ってたので。
バス路線詳しいオーラ漲ってたのか、おーバンコクに住んでるのか!?と言われました!(君はタイ人だねというニュアンスを含んだ言い方で。知らんけど。)
いや、誰がタイ人やねん!いや、タイ人ちゃうから!たまたま知ってただけやから。とは言いませんでした。
どこ出身?って聞かれたんで、ひろみ郷じゃないけど、ジャパーンって答えておきました。
相手はアルゼンチン人でした。アルヘンティーナ!ってかっこよく言ってました。ほんまにアルヘンティーナ!って言うんや!って感動はしませんでしたけど、嬉しかったです。響きがいいですね。ラテン感が溢れてますよね。そんな気がします。えっラテン感って何ですか?
初めてアルゼンチン人と会話しましたね。ラテンの血が騒ぎます。ラテンの要素ないけど。
スペイン語で会話したかったんですが、バス来ていっちゃいました。
とりあえず「hola」(オラ)だけ言っときました。スペイン語でこんにちは!みたいな。


あ、あと帰りは渋滞に巻き込まれました。
バンコクは大都会で渋滞が常にひどいです。満員のバスで気持ちいいです。乗れるだけありがたいです。
外を見てるとタイ人が一台一台止まってる車を回って焼バナナかクッキーみたいなのを売ってました。
何このバイタリティー!商い魂。
でも効率がいいのか悪いのかよくわからん商売やなと思いました。


バス関連で思い出したけど、ラオスではバスに日本の国旗が貼ってありました。
日本がバス寄付したからでしょうね。俺たちラオスに寄付してやったぜ!アピール感が強くてなんか嫌でしたね。日本がつけたのか知らんけど。

日本の国旗なんてつけず、さらーっと寄付してた方がかっこいいと思ったんですけどね。


今回はなんかタイの湿度みたいなブログでしたね。
意味わからんけど。


世界一周ブログランキング約2000ブログ中だいたい110位くらいです。
読んだあかしにこの調子でクリックお願いします。
↓ここをクリック。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
もう少しで100位!!
いつもクリックありがとうございます。

『いいね!』みたいなもんです。
下記バナーお気軽にクリックください。


一日一クリックまで。