今までは練習で最近、試合開始のホイッスルが聞こえたよ | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

今年のことを簡単に振り返ってみる。

時系列で記憶を辿ってみれば、
フジテレビの某番組に出演(写真が。しかもCMまたぎ)、そして2ちゃんねるで軽く叩かれた笑
他には新大阪駅でなでしこジャパンに遭遇、サッカーライターの人にインタビューしてまとめた記事がネットに載ったり。
夏にはすべらない話でお馴染みの矢野兵動の兵動に京都駅のホームで遭遇したり、秋には東京タワー付近でドランクドラゴンの鈴木とモデル(誰か不明)のロケ現場に遭遇したり。

こう振り返ってみればメディア関係の出来事が印象に残っている。


個人的なことで言えば、大学卒業後二年九ヶ月勤めた会社を辞めたこと。
決断したことには大きな意味なんてないと思うし、今後の行動が大事だと言い聞かせている。

春から世界一周に行く。
世界各国のサッカーを見てサッカーの現状、影響力、素晴らしさなど自分の肌で感じること。
日本が強くなる為のヒント、サッカーを日本の文化にするために自分ができることは何か、見つけて来れればと思う。
ゴールはブラジルW杯を目指す。
そして帰国後はサッカーライターになり、サッカーを日本の文化にできるよう言葉を通じて発信する。


今まで以上にたくさんの壁にぶち当たると思うけど、自分の信念だけはブレずに立ち向かっていきたい。

やり切る覚悟を持って。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村







iPhoneからの投稿