こんにちはボアと申します。
今回紹介するのはこちら
出版:株式会社 熱中症警報
作者:夏休み3ヶ月くらい欲しい
「無限地獄」1巻
あらすじとしては
人生をやり直したい36歳の会社員の男は人生が上手く行かないのは何もかも社会のせいだと無差別事件を起こし命を絶ったが、気付いたら赤ちゃんの頃に戻っていた。
願いが叶った事に喜んだ。
しかし何をしても優しく許してくれた母親が実の母親ではなかった上に、何もわからないと思って父親と浮気相手、そして主人公に対する呪いの言葉を吐き聞かせた上に実は主人公の人生が失敗するように誘導していた事を知った。
主人公は今までの母親の言動を思い出し、優しい虐待と言う言葉を思い出した。
何でも言う事を聞き、欲しいものは買い与え決して叱らず否定せずどんな時も味方でいてくれた母親こそが実は最大の敵だった。
母親の言う事を信用してはいけない。
今までの人生を振り替えって反省して、周りを観察して善悪の常識を身につけようと考えた。
まずは自分中心の考えを改め、何事も相手の立場で考えることにした。
最初はどうしても我慢が効かずワガママを言ったり傍若無人に振る舞ってしまったが、
ごめんなさいを言えるように練習し、図書館に行きマナーや常識の情報を集めて実践してみて友達や先生にも相談した。
そして日記を書くことで反省の記録とした。
周りの協力と本人の努力もあり、少しづつ優しい良い子になっていく主人公。
友達なんて一人もできなかった上に先生にも
避けられていた過去と、段々と親しい友人も出来て先生にも笑顔で声を掛けられる今を比べて如何に自分が酷い人間だったかを思い知る。
それが気に入らない母親はどうにかして主人公の人生を歪めようとするが、それを哀れに思った主人公に離婚を勧められ、怒りで主人公に手をかけてしまう。
そして気付いたらまた赤ちゃんに
戻っていた。
と言った所までが1巻の内容です。
現在8巻まで出ていますが、この主人公何をやっても小学校上がる前に母親に消されます。
すり寄っても反発しても逃げてもダメ。
ちなみに父親は空気で家には帰って来ず、新たな浮気相手の家にいます。
実の母親も自由奔放で現在行方不明となっていて連絡取れません。
主人公は施設に入れればいいのに、旦那を引き止めるためにわざわざ引き取って育てて復讐しようなんて人生を掛けた執念が怖いです。
以上、ボアでした。
ありがとうございました。