正論、、 | やっこ♡の 幸せ日記

やっこ♡の 幸せ日記

しあわせ ってゆう言葉が好きです♡

しあわせ って思える瞬間が 大好きです♡


人と人って

迷惑かけたりかけられたり
傷つけたり傷つけられたり

そうやって生きていくものじゃないのかな


自分以外の気持ちなんてわからない

だからちゃんとぶつかって
自分の気持ちを伝えて
相手の気持ちを聞いて

そうやってお互いがわかり合おうとする「心」が大事なんじゃないのかな


正論は
きっと正しい

だけど
いちばん「心」を閉ざし「心」を壊すものかもしれない

正論は

人と人との心の繋がりを遮断させてしまう


自分には自分だけの感性がある
自分には自分だけの考え方がある

それ、相手にもあんねんで♡

だからちゃんと目の前の人とぶつかろう

ぶつかることはお互いを尊重し合う一歩だから