こんにちはニコ


前回のブログから少し時間が空いてしまいましたが、

陽性反応後、症状は胸の張り、トイレが近いくらいで

5週目に入ってもつわりはまだ無いです

ただ、最近歯磨きをしているとえづいてしまいますゲロー
これもつわりなのか果たして思い込みなのか…





そして、5w4dの今日クリニックへ行ってきました

尿検査をして、診察室に入るなり医師に


「妊娠してますねー」

とさらっと言われました笑



そして、まだこの時期は見えないかもだけど一応見てみるかということでエコーしてもらいました
5w入ったら必ずエコーするものだと思っていたので少し焦りましたが滝汗
無事エコーしてもらえて良かったです笑



そして、
エコー入れた瞬間不鮮明な画面
卵胞チェックのときもそうですが、基本的にエコー見辛いのです滝汗
太ってるせいでしょうか?笑

卵胞チェックのときは比較的遠慮なしに医師にお腹を押されますが、
今日は少し控えめに押していた気がします笑



そして、
無事胎嚢確認できましたハート






しかし、医師は何も言わずにそのままエコー終了びっくり

自分では胎嚢の隅に卵黄嚢らしきものも見えた気がしますが、胎嚢の大きさも測っていないし、なんの説明もありません滝汗



診察室に戻って
「妊娠されてますね。おめでとー。
成長を見ていくから次は1週間後くらいに来て」

で終了ガーン




えー!?!?



あっという間の診察でした

気を付けることとか説明もないし
非常にあっさり


大丈夫なのか!?と不安になってしまいましたが
とりあえず子宮内に胎嚢があり安心しましたニコニコ

次は1週間後です
そこで心拍確認できたらうれしい!


無事に成長しますようにお願い