私はどうやら過眠症らしい。

幼い頃から、なによりも寝ることが好きで
眠るとほとんど毎日夢を見て
それを鮮明に覚えていることがほとんど

初めて訪れた場所でも
夢で来たことがある
そんなふうに感じる場所によく遭遇したり

それは日本だけじゃなくて
世界中にあって

そんなんだからなのか
予知夢みたいなものをよく見る

もぉ何年も音信不通だった人のお葬式に出る夢を見た日に、その人から突然連絡が来たり。

夢の中で恋人みたいにしていた人と本当に付き合う事になったり
夢で追いかけても追いかけても、追いつけなかった人にはふられたり

100%正確にみるわけではないけど
どこか現実世界とリンクした
この先に起こる事に繋がるヒントみたいなものが隠れてる事が多い。


そんな私の夢に、きっと最大出演にているのが彼。

まだ全然、付き合うとかそんな雰囲気ではなくて、ただちょっと仲良しなだけで私が一方的に片思いをしていた頃に、彼はよく夢に出てきた。

最初は私の無意識にある強い願望を夢が見せているのだと思っていた。

最初は、日本じゃない所で二人一緒にいる夢を何度か見た。

現実逃避と彼と一緒にいたいという願望からそんな夢を見ているのだと思っていた。

そしてとうとう、夢の中で私は彼にキスをされる夢を見た。

私からではなかった。
彼からキスをしてきた。

と、言っても
見つめあってお互いにひきつけ合うようにキスをしたようなものだった。ただ私は壁ドンされて回避できない状況下だった。

さすがにその夢を見た日は、彼にどう接していいかわからずアタフタしてた。

その後すぐに
喫茶店で仲良く旅行の計画をたてている夢を見た。
笑いながら、恋人同士にしか見えない距離感で。

こんなに彼の夢ばかりみるなんて、私の恋患いはそうとうなものだと思っていた。

その後、彼からヨーロッパ旅行の話を持ちかけられた。

あれは正夢だったのか!と内心驚いて、きっと現実になると思ったが

その計画は頓挫した。

世の中そんなに甘くないかと思ったが

それから数ヶ月後に

やっぱり行きたいと言われ

私たちはヨーロッパ旅行へ行く事になった。

そして、旅行直前

彼から一線を超えてきて
恋人同士になった。

夢と一緒。
壁ドンじゃなかったけれど
彼からキスをしてきた。

お互い見つめあって、引き寄せられるかのように。

そして、ヨーロッパの町並みを一緒に歩き
夢で見た異国の地で2人きりという夢も現実になった。

彼が出てくる夢は驚くほど夢とリンクした。


そんな彼がまた夢に出てきた。
でも、今回の夢は正夢になりっこない

きっとこの夢は私の叶わない願望を見せているだけに違いない

なぜなら、私が彼の修行している場所に忍び込んで彼の顔を見に行くという夢だから。

まるで忍者かスパイになったみたいに、敷地の中をあてもなく散策し、建物の中を見つからないように動きまわって彼を探す。

ようやく、彼を見つけて顔だけ拝んで満足して帰ろうとすると、彼に見つかってキスされて何も喋らずに笑顔で、何事も無かったかのように私は建物を後にして、彼は修行に戻る。

そんな夢を見た。

現実世界では絶対にできない体験。
そして、彼に会えてキスしてもらえるなんて
久しぶりになんの文句もない
ワクワクさせられる夢だった

私は夢に出てくる人は
私が会いたい人ではなくて
私に会いたいと思ってくれている人が会いに来てくれているのだと思ってる。

だから、彼が会いたいって思ってくれてるのかな?って思えて

なぜだか勝手に愛されてる気がして
目が覚めて幸せな気分になれた。

現実世界で会えない彼に
会えるかもしれない夢の世界に長くいたいて、彼に会いたいって思ってしまう。

また睡眠時間が伸び始めてる。
眠りたくなくても、眠くなる
そして睡魔に勝てずに眠り込んでしまう
まるで夢にひきづりこまれる気分…。

また夢に出てきてくれかいかな