彼の修行期間は約4年。

修行に行ってしまって
あっという間に半年が過ぎた。

思い返せば、働いてるか家事をしてるか泣いてるかだった気がする。

会えないことに、連絡がとれないことに
こんなに苦しむなんて思わなかった

慣れるだとうと思ったけど、やっぱり慣れない

生活の全てが違和感だらけ

ポッカリ穴があいてる気分

なにをしてても、楽しくない

必死に楽しいと思えることをしてるし
笑顔を絶やさないようにしてるけど
本当は笑ってない

リラックスできないし
落ち着かない

そして、長いと思ってた4年が
あっという間だと思った。

時間が無い

私は夢の途中だし
花嫁修行なんて
仕事が忙しくってそれどころじゃない

彼にはやく出てきてほしいようで
ほしくないような…

自分の歳を考えると
彼が出てくるタイミングで
結婚して子供をうまないと
いろいろ間に合わない気がする。

周りは結婚&出産ラッシュ

私だけが
夢を追いかけながら
恋愛はストップ。

夢を追いたいし
彼を待ちたい

だから一旦停止

時間って本当にあっという間。

きっと彼は、ものすごーく立派になって帰ってくる。

もともと年下なのに、私よりしっかりしてて

多くは語らず
察する能力が異常にたけてて

彼が望むと、不思議と世界はその通りに進む

彼は仏の道に入ったけど
神様なんじゃないかといつも思う

世界の中心はきっと彼だと思ってしまうほど不思議な事がよく起きる

私が何も言わなくても
いつも私が喜ぶ事ばかりしてくれる

何も言わず、なにも見返りを求めずに。

そして私の弱い所をそっと支えてくれる

出来すぎてて、私なんかじゃ釣り合わないって苦しくなるけど

意外とズボラなところがあって
目が離せなくて
手が掛かるところもある

予定はいつも予定であって未定で。
次何をし始めるか、なかなか読めない。

服は脱ぎ散らかすし
私のものをすぐに取り上げて、なかなか返してくれない

まるで小さな子供。

気に入らないと、ふくれっ面
なにかに夢中になると動かない
欲しいとも思うと、躊躇なく買う

甘え始めると、もぉ子供みたいにじゃれてきて、くっついて離れなくて

頼もしい大人の顔をする時と
甘えん坊な無邪気な顔をする時の差があまりにも激しい。

だからこそ、そのスキが私がどんなにダメな女だと思っていても、対等でいられる気をさせてくれるし、パッと見完璧すぎる人間だけど、私がいてあげなきゃって思える。

本当に全てがプラスにしか作用しない。

後は少しでも、私が彼に与えて挙げられるプラスを増やさなきゃいけない

きっと後3年半なんて、あっという間。

少しでも、もっといい女にならなきゃ。