彼は、ほとんど喋らない人

LINEはスタンプばっかり
文字はほとんど送ってこない

だから
何を考えてるのか
どうしてほしいのか
どうするのか

うかがうのは大変(笑)

一緒にいても同じ

突然いなくなったり
予定変更は当たらりまえ

むしろ計画をたてる事なんて本当にまれ。

言葉がたりないなんてどころの話じゃなく

言葉がない

それを、言葉なしに判断するのは本当に難しい

言ってよー!!!
ってなることばかり。

何度か
言わなきゃわからないでしょー

と、さとしたが
あまり意味がないご様子。

挙句の果てに
無言でいなくなった彼が
何をしに行ったのか
予測を立てて行動を合わせてあげないと

まだまだわかってないなぁ
修行が足りん

ぐらい言われる始末。

はいはい私の修行不足ですよ(笑)


言葉がなくても通じ合えることもあるけど
いつもそういうわけではない
だんだんわかってはきたけどね

何も言わなくても全てを分かり合えるようになりたい

ってゆーのが今の目標


今まで愛されることしか知らなかった
女は愛される方が幸せだと思ってた

だけど、今は
女は愛する方が幸せだと思ってる

半歩下がって彼の後ろをついていき
何も言われなくても、そっと寄り添って支えられるようになりたい

言葉がなくても通じあえて
彼の支えになれる事が一番の幸せだと思う

やっぱり男は黙ってるほうがいい

そんな彼がたまに見せる
ちょっとした愛情表現が
嬉しくてたまらない

決して愛の言葉なんて口にしない
たまに口を開いたかと思うと憎まれ口

そんな人なのに

不意に感謝の言葉を示しきたりする

彼が修行に行ってしまって

まったく連絡が取れない日々が始まって

初めて連絡が来た時に
電話越しに泣きながら

愛してる

って言ってくれた時は
ただただその場に泣き崩れた

この人からそんな言葉が出てくるなんて

私は夢を見てるんじゃないかと
なんども思った

だけど、それはちゃんと現実で

きっと愛してくれてるんだろうな
という私の前向きな解釈が
間違いではなかったと
やっとわかった瞬間だった


私のことをどう思ってるの?
と、しびれを切らした私が
問い詰めた事があった。

彼は黙ってて
問い詰めてくる私に
困った顔をした。

だいぶ沈黙が流れて
私は膨れていた。

すると彼は苦し紛れに一言。

「考えるな、感じろ」


は?


ろくにしゃべりもしないくせに
夜中に電話をかけてくる
夜中に突然拉致しにくる
捕まったら最後なかなか返してもらえない

触れようとすると、怒った顔をして
猫みたいに威嚇してくる

なのに朝まで一緒にいたり

これって愛?
としか考えられない行動をとる

それは好きってこと以外のなにものでもない

毎週末、高速飛ばして拉致しにきて
金・土・日ずっと一緒にいて

なのに

好きだとも
愛してるとも

なんにも言わない

そして、一言

「考えるな、感じろ」

まったくもって謎な人。

だから私は

じゃぁ全てを私の都合のいいように勝手に解釈するから(笑)


そんななんにも言葉にしてくれない彼だけど
言葉がなくても、全身で愛を感じる

言葉なんかよりも行動で示してくれる
そんな彼が好きで好きで仕方ない

行動の一つ一つが愛おしくて

ほとんど言葉にしてくれない彼の代わりに

私がたくさん彼に
愛の言葉をおくってる

夜中にガソリン撒き散らして
高速道路かっとばして
何も言わずに私を拉致して
何も言わずに抱きしめて

言葉はないけれど
愛されてるって体に刻みつけてくれる
そんな彼が本当に大好き