ライド-9 大多賀峠ランチライド | ぼうず日記

ぼうず日記

アラフォーでロードバイクデビュー。
さらにランニングからのマラソンデビュー。
そろそろ自己ベストに疲れたので、趣味を楽しみたい。

中一日で大多賀峠。
筋肉痛はないけど、さすがに脚は重い。


アディクトはレンタルして、久し振りにパナモリで走った。



鈍感な自分でも、乗り換えて気付くほど重い。特にダンシングが。
でも、安定感があって、乗っていて楽しいのがクロモリ。何より格好いい。


今回も、心拍数コントロールで上げ過ぎない走り。でも、途中、何人か追い越す時は心拍数が上がる。マイペース維持はなかなか難しい。

タイムは、先々週のアディクト+レーゼロと同じくらいだった。急勾配のペースも安定してきたし、峠に通っている成果を実感出来た。

上で休憩していると、うさぎさんと連れの方と遭遇。なるほど、本物のリピート練習は全く休憩がないのか。。。



その後は、もう一本ツーリングペースで上って、ランチライドに切り替え。

途中、一年前に一緒に走らせてもらった方と偶然に再開した。声をかけて頂いて、少しおしゃべり。まさに、これから教えてもらった定食屋に向かうところだった。



先週もそうだったけど、だんだんと知り合いが増えてきて、ますます自転車が楽しい。