ライド-7 ホイール選定@大多賀 | ぼうず日記

ぼうず日記

アラフォーでロードバイクデビュー。
さらにランニングからのマラソンデビュー。
そろそろ自己ベストに疲れたので、趣味を楽しみたい。




土曜日は、ホイールをDURAのC24に変えて、大多賀峠へ。これで、三週連続。


目的は、伊吹山で使うホイールの選定。
レーゼロかC24か?贅沢な悩み。


先週と同様にAT値縛りで走行。パワーメーターがないので、参考程度だけど、目安がこれしかないので。


感覚的には、勾配がきつい区間は、先週のレーゼロの方が楽に感じた。
苦手の下りも、レーゼロの方が安心感がある。



でも、タイムはC24の方が1分30秒も速かった。
先々週のレーゼロでのTTからも、30秒遅れ。


結局はエンジンの調子次第なのかな?


ベストタイムを出したホイールも、ゾンダだし、ステンレススポークが合うのかも?レイノルズも試そうかな。