野原だった近隣の空き地の開発が始まりました。

この間までこの状態でした。

 

 

とても小さな椿の樹が今年はびっくりするほど大きく育って、

花をいっぱいつけました。

 

枯れていて、花もない時期で分かりにくいですがこれが去年までの椿の状態でした。

 

 

この木ともう一つスダチの樹が有りますが、どちらもすごい沢山の実を付けて一人ではどうすることも出来ませんでした。

半分の枝を切り落とすのが精いっぱい・・・。

 

スダチの枝を切り落とした後。

 

右端の樹がスダチです。去年は実を付けませんでした。

 

切り落としたスダチを燃やしている途中、一度には燃やせませんでした少しずつ片付けます。

 

 

 

ジャガイモを植えてみましたらきれいに育ってます。

 

 

 

 


ゾウ何時の記事か忘れましたが再びで会った宇宙一美しい

  「月光の曲」