9日ぶりに帰宅するとグラジオラスがあちらこちらに其々一本だけ咲いてました。

タイサンボクもまだ蕾があって咲き続けてます。

 

酷いガレージの脇に可憐な黄色の花が並んでました。

 

ガレージの中もだいぶ片付いてきました。

 

台所を夜の間に塗装。

 

明けて撮影。

 

 

 

良い香り。

 

美しいピンク色のバラの名は羽衣。

 

古代橘の樹は新芽が出ていたので大丈夫かと思っていたけど…新芽は消えて育ってないので一週間待って改善しなかったら植え替えます。後ろの大葉くらい元気になればいいけど・・・。

 

これはローレルの種二週間でまだ芽が出ないので駄目かも・・・。

 

南あわじは至る所に玉葱が。収穫期の終わりが近づいているみたいで、何処の畑も大忙しです。収穫後は水田になるようです。

 

何処も同じ風景。

 

茶色の畑は玉葱の山。

 

最近、子猫が三匹道路に出て屯しているので、降りて子猫を追い払ってから出発。車に警戒心がないし人にも・・・。

 

 

アーティーチョークの花、判別しづらいですが綺麗な紫色。

 

 

 

愛車プリウス

 

フィット

 

団欒

 

 

 

ちょっと素敵な上林の風景。

 

上林・・どう見ても廃墟のような。

 

やはり廃墟でしょうか。

 

通り道に在る石垣のあちらこちらに、この花が咲いてます。

 

 

どう見ても人は住まわれてない様子。

 

 

 

 

付録

第三次世界大戦???