厳しく春風が吹きつける中、」

古井戸の中に土や瓦礫を埋めてしまうことに・・・。

 

溝の中もゴミや土が溜まっていて大変な作業でした。ドクロ

 

ガレージならぬゴミ置き場。

 

 

見苦しいものの後は御口直しに春の花々を・・・。

福角にも西岡にも此処あわじにも何故かハナミズキが・・・

 

立派な松の木も新芽を出し始めました。

 

白い五月が美しい。

 

ほとんど死んでいた梅の樹ですが春ですね。イエローハーツ

 

このピンクの花は野原でもよく見かけますが、名前は知りません。

 

背丈のみじかい白っぽい花も名前は知りません。

 

これは雑草ですが、開くとトビウオのような姿になるのだと実演で教えて頂きましたが・・・開いた実を要りますか?「即答で要りません」と答えました。

 

此れはよくあるアヤメの花ですね。

 

此の色の地味な花は杜若です。

前の住人は菖蒲系統の花がお好きなようで、此の他にも大きな菖蒲の葉が庭中溢れています。

 

 

西岡から移植した植物の様子。

西岡で死にそうだったボタンが生き返りました。ラブラブ

 

姐御の大切な古代の橘が微かな新芽を出しました。ハート

 

ブルーベリー・・・実になるでしょうか。

 

最後にピンクバナナ・・・柔らかな葉を誰かが少し食べてますが、芽を出すことはないかと思っていたので嬉しいかも・・・。