人間の年齢に置き換えるとほぼ90歳のうちのフキちゃん。私の事も「知ってる人」以外の認識はない様子。ただし食べ物だけは美味しいもの大好き。ナイフとフォーク

 

なんか用?白いタオル状のものを見ると逃げださなくては・・・。

 

とぼとぼが、一気に駆け上がることも・・・。馬

 

草むしりをしていると、うこちゃん達がやって来ます。

 

うちのペット?。

 

桜・・・名前があったのですが忘れました。

 

この辺りの人はこの藤に似た花を「にせあかしあ」と呼びます。

 

ミモザの花も終わり、昨年は全体が黒く汚くなってしまって半分以上切り捨てましたが、元気にしているようです。

 

 

この緑の雑草を

 

除草すると「カワラヨモギ」が顔を出しました。

 

南あわじからやって来た花。

 

こちらも南あわじからやって来た芍薬たち。

 

死にかけていたバラもかろうじて生きております。

 

友人からのプレゼントの胡桃の樹です。

 

数年前に植えた胡桃の樹は生きて入るのですが・・・?

 

中庭のジェーンフォンダの黄色が美しい。

 

 

 

 

 

20年も前から此のアートの店はあったそうですが、今日初めて拝見しました。素晴らしい絵画と焼き物(砥部焼ではない)に手作り品の数々が展示してあり、とても素敵な空間でした。

店主も博識でお話好きの素敵な方でした。

写真撮らせて貰えばよかったかも・・・。

 

此処は砥部焼の窯です。

 

窯と焼き物に使う切りそろえられた木々。

 

絶壁に立つ家々、もう40年以上見ていますが、何時頃建築されたのでしょう。

 

砥部焼観光センターの隣にある和風レストラン。

とても美味しいのです。

 

器はすべて砥部焼。コーヒーの良い香り。満足。コーヒー

 

 

別の日に別の人とランチ。

 

此処は伊予市に在る「もにこど」さんのランチ。

こちらも最高の・・・最高のお食事です。

 

絶景の高台にある、「もにこど」のソーラークオーツ。

 

これは私の友人撮影の風景。なぜかこの写真だけ淡い緑の色が入っていて不思議。あとは普通の色でした。上の写真が今日の空色です。

 

 

 

ゆりママんブログから失敬

 

 

 

 

 

ゆりママんブログから失敬