今日からトイレの工事が始まった。8時には業者の方がやって来た。この日は10年に一度の寒波襲来の始まりの日でもあった。

風と雨と雪と時折晴れ間の繰り返しと言う天候の中作業は始まった。

二度目に見た時は庭中に積まれていた内部の物置などの取り外したものが片付けられていた。

 

三日目。

汲み取りトイレも除かれ塞がった後の状態。室内は至る所土埃に覆われている。薄いブルーシートで塞がれていても埃は何処までも擦り抜けてやってくる。

 

夜なのに結構はっきり写っている。

 

外からも撮ってみた。

 

重い五輪塔?何とか積んでおいたので、夜の雰囲気の中で映してみたけど、やはり、不要だなあとは思う。

 

昼間の庭の状態。木々もどんどんのこぎりで切って行った。片付けても土を掘るたびにゴミが出てくる。

 

水仙の花が咲いていたので、ゴミを除けて写してみた。大きすぎる瓦礫は無理。

 

球根が密集していて水仙と言えども掘り起こすのはとても大変

 

いつもお世話になっている温泉。なぜかいつもたくさんの車が止まっているけど今日はさすがの強風に少ないかも、・・・

空いている時間に行くようにしているけど「さくらの湯と違って男性客が多い。

 

どういうわけかあらゆる箇所に配線が在る。

 

初めは白で塗っていたけど緑に変えてみた。台所。

 

白と緑の配色で、最終的にはどうなるか不明?。

 

これも襖張りに挑戦してみたけど水だと乾いた後で剥がれてしまい、糊を付けてもへたくそのせいかうまくいかず。・・・


相当に不器用なにんげんだなあと思う。