プリウスちゃんにはお気の毒だけど板を運んでもらいました。

最終的には20枚の板を運びました。約5万円

 

10枚運び込んだところでノックダウン。おばけくん

 

厚みが欲しい処ですが・・・ショボーン

アルミホイルを敷いてみたりして凌いでましたが、閃いた安上がり普請。圧縮木材?を使って床全面を被ってみた。

 

材料が圧縮板のせいかもしれませんが、寸法外れています。ショック

 

ご老人が住んで居たのか手すりが色んな所に取り付けられています。かくいう私も老人ですがね。

 

マットも敷いてみたり。・・・はてなマーク

 

初めて金属を切った。少し不気味にエンシュツ。

 

金属鋸でカット終了。井戸の側の金属の棒を6本切りました。金属鋸は凄い。

 

不潔感満載の台所を外せる部分は外してみた。やすりで擦っても撮れない汚れを黒く塗ってみたが、これは失敗。しかし、これで少しは過ごしやすいかも・・・。

 

本日はニス塗り。ニスの匂いに弱いわたしが異様な臭いがするような気分に対しては少し解消になったかも、しかしニスの臭いはきつすぎる。

 

廊下もニス塗り。

 

支えの鎹も功なく通路中央でグラグラしていた街灯を横に寄せた。

 

ついでのことにこれもぐらぐらの五輪塔を移動させたが・・・。

 

一番大きな屋根を持ち上げるのはさすがに無理。

 

まだまだゴミとともに、色んなところから異論な物のが出現。

 

ずっと晴れが続いてもなぜか此処の土は湿った状態のまま。

 

9月頃。

 

荒れ地に赤いグラジオラスの花。

 

 

 

 

通り道で見かけた

あわじ島牧場へ入ってみました。ほとんど来る人は居ないのか?

 

空はとてもさわやか。

 

なんだお前~って言ってるみたいな。

 

泥んこの牛さんたちを次々洗っていました。牧場のお仕事はとても大変です。

 

冬のせいかどうか、あまり人は訪れてはないようです。