サイアーナン・ホテル
Sayananh Hotel


泊まったホテルを紹介します。

サイニャブリー郡中心を東西に貫くメインストリート。
そのメインストリート沿い、サイニャブリー県庁の反対側にあるのがここ。
現在サイニャブリー1番の(?)ホテル。

ラオス・ぼーぺんにゃん日記-サイアーナンホテル Sayananh Hotel サヤブリ

市内中心部。
隣が銀行で便利もいい。

ラオス・ぼーぺんにゃん日記-サイアーナンホテル Sayananh Hotel サヤブリ
(フロント)

ラオス・ぼーぺんにゃん日記-サイアーナンホテル Sayananh Hotel サヤブリ
(ロビー)

ラオス・ぼーぺんにゃん日記-サイアーナンホテル Sayananh Hotel サヤブリ
このホテルに入ると、たくさんの象さんが迎えてくれます。
木彫りの立派な象さんたち。
このホテルのシンボルは、間違えなく象さんです。
ちなみに、ロビーにある調度品も立派。

今回泊まった100,000kip (約1,000円) のツインルーム。
部屋は至ってシンプル。
扇風機、エアコン、テレビ、ホットシャワーを完備。
ラオス・ぼーぺんにゃん日記-サイアーナンホテル Sayananh Hotel サヤブリ
これといった特徴はないけれど、とりあえず清潔なので問題なし。
ベランダもあり、外に出られます。
ただし、このベランダが同階同サイドの全ての部屋とつながっているので、防犯上ちょっと不安。
鍵はしっかり確認です!


2ヶ月前にお願いした予約が、しっかり入っていたので感動しました。
日本では当たり前のことですが、ラオスでは安心できないことなのです。
この点、好感が持てました。
日中は英語を話せるスタッフが一人いるので、この点もGOOD。


電話
074-211116