7月ももうあと少しになりました。

来週あたり、いよいよ長い梅雨も明けるのでしょうか。

 

このひと月、素晴らしく美味しい果物と過ごしていました。

あまりに良い物ばかりで、どうしたら多くの方に楽しんでいただけるかと、色々と思いを巡らせながらの作業はとても楽しいひと時でした。

 

山形から送っていただいた紅秀峰。

 

いつもはそのままタルトにしたりしていましたが、

今年はシロップ漬けにしてみました。

 

そして、いよいよお店にデビュー。

    さくらんぼとハイビスカスのゼリー

 

さくらんぼを漬けたシロップでゼリーを作り、

ハイビスカスとローズヒップのハーブゼリーの重ねて。

赤のグラデーションが気分をウキウキと盛り上げてくれる、そんなデザートに仕上げました。

 

 

さくらんぼの後は、桃の季節が始まり。

先日、岡山から綺麗な白鳳がたくさん届きました。

 

今年はバニラも何も入れないで、桃そのものを楽しもうと、シンプルに皮ごとコンポートにしてみました。

 

そして、これを贅沢に使ったデザート。

子供の頃から大好きなシャルロットをカップ仕立てに。

         白桃のババロワ

 

白桃のコンポートを贅沢にピュレにしてババロワに。

角切りのコンポートもたくさん散りばめてあります。

そして飾りには、煮たシロップで作った、香りの良いジュレを重ねて仕上げました。

 

旬の果物の美味しさを楽しんでいただくお菓子2種。

どちらのデザートも短い間のお楽しみ。

出会えた方は、ぜひお楽しみくださいね。

 

あっという間に6月が終わってしまいました。
この1ヶ月は特に早く過ぎていった気がします。

いつもとは違う、緊張した毎日を過ごす中、
6月5日に無事、11周年を迎えることができました。
たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、毎年のことながら感謝の気持ちでいっぱいです。







今年は店内のテーブル間にお花を置かせていただき、いつもと違った風景を楽しむこともできました。
ソーシャルディスタンスを取るのに使ってくださいね、と言っていただき、あ!そうか!と。
こんな事も今年ならではだね、と。

そんなこんなで12年目の6月。
今年はカップデザートを多めにして、ゼリーやクリームがたくさんショーケースに並べました。
7月からも、また新しいゼリーやデザートを作る予定でいますので、お楽しみに。


最後に、7月からのお知らせです。
当店でもお持ち帰りの袋が有料となります。
特に夏の暑い時期ですので、ケーキをお持ち帰りになる方は、ぜひ、お手持ちの保冷バッグをご持参いただけると幸いです。

お持ち帰りのケーキ、焼き菓子、マフィンはおひとつからでもご予約を承っております。
小さなお店で、一度にたくさん作ってないものが多くあります。
ご予定されている品物がある方はぜひ、お問い合わせ、ご予約ください。
0422-21-7747

喫茶、お持ち帰り、焼き菓子の御進物など、
皆様の幅広い色々なご用途に、Bo-peepをお使いいただければと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

いよいよ、バレンタインデー用のプレゼントをご用意する方が増えてきました。
Bo-peepでも、毎日ご予約やご相談をいただいています。

お世話になった方にちょっとお渡しする。
そんな感じの時にはこれくらいの詰め合わせはいかがでしょうか?
内容によりますが、このくらいの個数ですと、大体1000円以下でご用意できます。

ご予算に合わせて組み合わせでご用意致します。
お箱詰めもできますし、コーヒーのドリップパックとの組み合わせもいたします。
ドリップパックは2種類。
どちらも香りが良く、とても好評です。

バレンタインデーは、男性へのプレゼントの限らず、日頃の感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたプレゼントと共にお礼をするのにとてもいい機会ではないかと思います。

ぜひぜひ、この機会にBo-peepのお菓子をご利用くださいね。