この写真は職場で育ててるストレリチア・オーガスタです(´・ω・`)

ストレリチアは、乾燥を好むので水やりを忘れがちな人でも育てやすい植物だと思います!

ただ、自分が今欲しいのはストレリチアレギネなんです…(つД;`)
極楽鳥花とも呼ばれるなんとも不思議で素敵な植物です!


ただ、近くの店で探しても良いのはないんです(´・ω・`)
じゃあ、育ててしまえ!!
って思い立ったが吉日すぐにヤクオクでストレリチアレギネの種子を購入!!



なんだか種にオレンジの羽がついてて可愛いですね (*´∇`*)

でも、発芽にはいらないようなのでとっちゃいますww


そして、種は休眠状態にあるそうなので、75℃のお湯で浸けてから、三日間放置!!




これで、種に起きてもらいます!(本当か?)



とりあえず、ポットに植えて芽が出るまで1ヶ月以上かかるそうなんで待ちますww

続きは無事に発芽したら書きます!!


写真は極楽鳥花とも呼ばれる由縁の花です!この花が咲くまで最低5年はかかるようです(´・ω・`)








Android携帯からの投稿