好きなお茶漬け ブログネタ:好きなお茶漬け 参加中

私の好きなお茶漬けは・・・

ふつーだけど永谷園の鮭茶漬けが一番好き( ´艸`)音譜

ここにわさびをちょっと入れて食べたりするのもうまい!


逆に苦手なお茶漬けは

ただのお茶(緑茶とかほうじ茶)をご飯にかけて食べるもの。

以前、友達に誘われて京都のお茶漬けバイキングに入ったとき

ご飯に数種類のお新香をのせて、ただのお茶をかけて食べるんだけど・・・

お茶とご飯の組み合わせがいただけなかった・・・(;´Д`)ノ

お茶の味しかしないご飯だ~~~あせる

(友達は美味しい!ってたくさんお茶かけて食べてました。)

なので私は、ご飯+お新香で食べて、お茶は湯飲みで飲みました汗

永谷園のお茶漬けの味に慣れてしまっている私には、ただのお茶をかけて食べるのは無理かも。

なんか好きなお茶漬けの話しというより、苦手なお茶漬けの話しになってしまいました(;´▽`A``