少し前のことです。
(10月の半ば頃。)

とある平日休みの日。


旦那もこの日は休み。
(ラッキー!)

あとは旦那に任せ
子供の下校時間を気にせずに

母ちゃん1人で存分にウロつけるとあって
朝からブィーーーン。

\(^-^)/ダッシュダッシュダッシュ

おら行ってくるー!

自由を謳歌しにー!



青空最高。



恐怖のR11を命からがらやり過ごし。




白猪の滝駐車場で一息つく。




白猪の滝駐車場のトイレが

今年度中に洋式に改装されるってよ!


うわーい!(*゚▽゚*)




もう山並みを見ていたら

石墨山に行きたくてたまらなくなるよー。

(*´∇`*)


ぽっこり飛び出てる法師山。


白猪峠はあのへんかしら。




石墨山の登山口。

(からかいの滝入り口)


車は無し。

こんな日は、登山でも良かった。( ´ ▽ ` )




見晴らしヨシ。




黒森峠ヨシ。




面河ダム公園

一休みさせてぇ〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。


楽しいけど疲れた。




銀杏の木が良い色になってきてます。


(この日は10月半ば。今頃真っ黄色に違いない。)



大好きな面河ダム公園。

久しぶりに来ました。

ここへ来るとホッとします。

おら、ここで暮らしたい。(*´ω`*)



すると?

向こうに人がいて、

なんか手ぇふりながらこっちきた。



航空なんちゃら隊だそうで。



ヘリが着陸するから近づかないようにとのこと。


それはそれはご苦労様です。




来た!


ご苦労様です!ダッシュ




面河ダムの貯水池。


いいところ。


私はここで暮らしたいのですが。



今から、

気になっていた場所へ行きます。


子供と一緒だと、いつもダメと言われてきました。(T-T)


でも、一度は行ってみたかったのですよ。




「四国最後の秘境 大成 車で10分」

って、立派な看板が掲げられてます。


(ちなみにこのカーブの自販機が、オアシス。)



大成(たいせい)神宮

というところが、この奥にあります。


大成(おおなる)地区という

集落もあるらしい。





坂瀬渓も気になるやんか。


次々と気になる場所が出てくる。


今回は、ここ大成と

もう1箇所行きたいところがあります。


時間が足りるでしょうか。




古い集落が現れて、

大成集会所が。


(わし集会所フェチ)


長岡さんの奉納によるもののようです。



このあと何もかもが「奉納」だらけ

の地域へと続いてゆきます。



つづく。