先日ようやく心を決めて、注文しました。

この夏、アウトドアで使う道具を!!クローバー



巨大な段ボールが、玄関にドッカンと届きました!


うっひゃーーーワクワク♡




じゃじゃん!星


メトリウスの、リーコンクラッシュパッド!です。


三つ折りタイプで、広げるとなんと150センチにもなります。


私がちょうど横たわれる大きさ☆




先日父ちゃんと長男がレクチャーを受けに行った岩場の様子だけど、




こーやってマットを下に敷いていないと、外では登れないので、




この厚さ10センチ、3層構造の専用マットを持って、アウトドアを満喫したいと思います。爆笑

梅雨明けが待ち遠しいな〜♡



ちなみになんですが、

奥に見えているこちらが…



先日の、長男10歳のお誕生日プレゼントでリクエストされた、


「ぶら下がり健康器」というやつ。


もうね、ここは今や、我が家の大人気スポットです。笑


長男、次男、そして父ちゃんと、うちの男衆がこぞってぶら下がりに来ています。




メトリウスの指保持トレーニングもセットで括り付けてますので、


ジムに行かない日も、行った日も、クライミングの筋トレ練習ができるというわけ。




おパンツ姿で失礼オエー


私は、腕を伸ばして5秒ぶら下がれたら良い方だけど、アセアセ

男衆は、ぶら下がり健康器のキャパを超える勢いであらゆるトレーニングに使っています。


1分間に何回懸垂出来るかゲームとか、腕立てサドンデスとか、腹筋崩壊トレや飛びつきランジ練習など、

色々と楽しく使っています。笑


結局、皆んなが安全に使うためにも、私の目が届くリビングに置く事になっちゃいましたけどね。

かえってこれで良かったと思います。

子供部屋に置いたら、何か危険な事件や事故が起こりそうで、怖いですから。笑い泣き注意



ところで最近、私もクライミング…というかボルダリングを始めてみたい気がしてます。

こないだ石鎚山のニノ鎖を命からがら登ったけどやっぱり楽しくて。

腕とか足とかガシガシ上げるのが、楽しかったー。

高いところはほんっとに苦手なので、リード壁までは登りたくないけれど、

4とか5メートルくらいの壁ならチャレンジしてみたい気がするんです。


ぶら下がり健康器で、腕上げの練習しながら

長男をジムに連れて行った時に私も登ってみようかな。

って、今まで登ってなかったことのほうが不思議に思う人も居るかもですが。笑い泣き

はい、ほんと、怖くてその気になれなかったんです。笑い泣き

もしかしたら、そのうちしなーっと登ってるかもしれません。ニヤリ



ではでは。

読んで頂きありがとうございました。ハート