今日は延期になったリードクライミングカップの日だったんだけど、長男氏は不参加でした。タラー

(コロナで)延期になる前は参加を申し込んでたんですけど、この期間に気が変わってしまったようで、リードの練習すらしていない長男。
今後どうなることやら〜…

今頃みんな、頑張ってるんだろーなぁと思いを馳せつつ、午前中は家でゴロゴロしてました。もやもや

長男は午後からお友だちと遊びに行ったので、
私と次男は2人でおデートに行くことに♡♡


子供用の山用靴下がサイズアウトしてきたので、
モンベルへ行きましたよ。

次男はお店で走ったり、早くしろとか急かして来ないコなので、2人で買い物デートに行ける唯一の息子。w
(長男は絶対に無理。笑い泣きダッシュ)

ついでに店内をウロウロしながら小物類を何点か購入しました♡



次男の靴下と、「欲しいルンルン」とせがまれて買ってしまったキーホルダー。

山用のリュックに付けたいらしいです。


モンベルロゴのキーホルダーは、反射して光るからいいね。

ミニカラビナは何か括り付けたりするのに便利そうよ。指差し




そういえば前から欲しかった、ウェア用の洗剤が目にとまったので、ようやく買えました。笑




いつもエマールで洗ってたんやけど、
今度からこっちで洗ってみようひらめき飛び出すハート


今回私の一番の本命はこちら。🔻


気に入ってたユニフレームのカラカトシリーズのフォークのみ2本と、同じく折りたためるチタンのフォーク1本を、どこかで無くしてしまったの。えーん


フォークは良く使うし、こんなふうに短く折りたためるものが良かったので、「フォールディングスポーク」を購入してみました。


小さなクッカーに入れて持ち運ぶときに、これくらい短く収納出来るものを求めていました。飛び出すハート


ユニフレームのカラカトよりも、スプーン&フォークで軽量化できてGOOD。



カラカトも使いやすくて気に入ってたんだけど、

またこれを買うと、スプーンとフォークのセット売りだから

スプーンが2本になってしまうし、やめたのです。


店頭にはこの3色しかなかったけど、モンベルのオンライン見たらブルーもあるみたい。電球

旦那の分も今度買い足してあげよう。笑



GWはお山に行きたいんだけど、お天気がイマイチですねぇー。

どうなるかなぁー。





先週のクライミング練習風景。

リードが久しぶりすぎて、八の字結びが怪しかった長男。アセアセもやもや



おしまいスター