春休み、楽しみにしていた子供との母子キャンプに行ってきました。ニコニコ

ただし全ての予定は未定。真顔

1日目の目的地に決めていた、
須ノ川公園キャンプ場には予定通り泊まったけれど、
それ以外は流れに任せるまま、行き着いた場所の近くのキャンプ場で一晩を過ごします。爆笑

まさに行き当たりばったりの3泊4日となりました。

ほとんど車で移動していたので内容は薄くて…アセアセ
とりあえずその日のキャンプ地探しと、お風呂探しがメインでしたね。
プラス少し観光ってな感じでしょうか。笑ううさぎ




ではまずは1日目スター


愛南町の須ノ川公園キャンプ場を目指して、一路南へくだります。


青い海と青い空が待っていました。


出発が遅かったので、すでに太陽はだいぶ西に傾いております。




ここのキャンプ場は、利用料が1人300円なのでとってもありがたいです♡

ゴミも捨てて帰れます。ニコニコ


しかもトイレがめちゃくちゃ綺麗です。キラキラ


今回唯一の、有料キャンプ場でした。




須ノ川公園キャンプ場は、とても広いのでかなりのびのび、広々使えましたルンルン


子供達が何より楽しいのはやっぱりコレです。🔻



そう、木登り!爆笑


お猿さんたちの楽しみですから。笑




せっかくなので公園内をお散歩しましょう。


夕日が当たって綺麗でーす。




園内には、淡水池と、海に繋がる海水池があります。


淡水のほうには、池にいる水辺の生き物が生息していて夏場は楽しいですルンルン



海も、目の前です。


日が暮れる前に見に来ました。パー




しばし、海に石を投げ入れてストレス発散する子供達です。


ロングドライブは、子供達も疲れますからね。汗うさぎ




今回のキャンプは、どんなキャンプ場に行くかわからなかったので、

荷物の持ち運びが負担にならないように、

なるべく少なくしました。


テントは軽量コンパクトな、山用のトレックライズ2ですびっくりマーク


このテントをがっつり使うのは初めてでした。

3日間お世話になってみて、

今年のお山泊に備えようと思います。ニコニコスター



須ノ川公園キャンプ場は、ありがたい事に

所々にテーブルセットが設置してあるので、

チェアやテーブルも車から下ろしませんでした。グッ二重丸キラキラ


駐車場から運び込まなくてはいけないキャンプ場なので、最低限の荷物でキャンプが出来て助かりました♡




荷物になるので薪も持って来なかったけど、

そのへん探せば薪木がたくさん集まりましたよ!グッ気づき


これでバッチリ爆笑




焚火台も軽くてコンパクトな物を使います。


何より「ラク」にキャンプをしたいよね。ニヤリOK




子供達に火の番を任せて〜口笛


夕飯は何食べたっけ?


ご飯炊いて肉焼いたなーメラメラ

(写真無しタラー)




お猿さんは、夜の木登りも楽しんでおりました。猿

お風呂はキャンプ場の目の前の「ゆらり内海」に入りに行きましたよ。ニコニコ
ここのキャンプ場はお風呂の心配が無いところもgoodです。二重丸

1日目は上出来でしたチョキ



というわけで、Day2につづきます♡