ラストです流れ星

山頂に着いたら、

雲がどっかへ行っちゃった!爆笑



いつの間にか、凄い青空びっくりマークキラキラ


そして、海と町が全部見えました。ニコニコ



景色が最高すぎるんじゃーーびっくりマークびっくりマーク




眼下に広がるのは、新居浜市。


海の向こうの広島県もうっすら見えてるみたい。




左を見ると、新居浜市の向こうに西条市が見えて。




もっと向こうの高縄半島、そして


しまなみ海道まで見えました。爆笑



絶景すぎて、登って来た甲斐がありまくりでした目がハート飛び出すハート



山の方を見れば、


憧れの山並みがどこまでも見えて。おねがい



いつまでも、いつまでも山頂に居たかったな。おねがい




子供たちも岩山が楽しいらしく、


猿山状態。笑い泣き




どこを見ても最高の山頂でした。照れキラキラ


なかなか大変な道のりだったけど、

この日に来れて本当に良かったですおねがい




ところで、後ろの枯れ木の群生は、

アケボノツツジなのでした。




山頂から一面に広がる木々達にお花が咲いたら、


さぞかし素晴らしい景色でしょうね。




5月の中旬頃でしょうか。


ヘトヘトに疲れたので、また登りたいとは、今はまだ思えないけれど…アセアセ


次にここへ来るときは、ツツジの頃にぜひ登ってきたいと思ったのでした。ラブラブ


秋の紅葉もきっと素敵でしょうね。ラブラブ




下山ーーーー!!爆笑



次男氏、暑くて半袖半ズボンになっちゃいました。びっくり

(ズボンの膝が外れるやつ)




周りの若葉色の葉は、カラマツでした。




新緑が少しずつ始まる春の山。




若葉が眩しいね。




わほーーい!爆笑




    

最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡




●今回登ったお山は、新居浜市の西赤石山です☆

標高1626m

日浦登山口から往復約13km


誰よりも1番に駐車場を出発したのに、戻ってきたら我が家の車しか駐車してなかったという、

かなり大勢のハイカーに抜かれた亀さん達カメ

所要時間は7時間52分でした。