大川嶺、笠取山の続きです。


前回、ずいぶん中途半端な終わり方をしてしまいました。笑


まだ続きがあります。^ - ^




笠松山の、すぐ隣のピークは貝渚山。(かいなぎやま)


そのさらに奥には、水なし山というピークも。



せっかくやから、このままずっと歩いてみたい。




しかし子供らは嫌だと言う。(^^;;



嫌だと言う。(u_u)




ほんなら、



ここで待ちよき。

貝渚山がよく見える、石灰の岩。




おやつでも食べながら、ここにおって。


お母さん、ちょっくら貝渚山までダッシュしてくるーo(`ω´ )o




ピンクリボン多数。


20メートル置きくらいには目に留まるところにくくりつけてくれてるー!


ありがとうございまーす❤︎



しかし、笹がまぁまぁ深い。

えっちら おっちら。



振り向いて笠取山。



貝渚山(かいなぎやま)の三角点まできた。



その奥。

水なし山はどれやろー



子供らが心配なので戻る!



あのへんの岩の上に、子供らが座ってるのが見える。


おーいって、手を振ると、

立ち上がって手を振りかえしてくれた。



笠取山に戻ってきた。


綺麗な山やねぇ(*´ω`*)


稜線の西側は、ブナ林でした。


来年は紅葉の頃にも来てみたい❤︎





あれ?

こどもら、おらんなった!(°_°)


と思ってキョロキョロしたら、
岩の裏側に隠れとって、おどかされました。


母さんが戻ってくるのが見えて、
隠れてイタズラしたこどもら。

1時間はかからんかったと思うけど、
待っててくれてありがとう( ^∀^)




はてさて、

帰りは林道を歩いて帰りますかね。



途中にウバホド山に行く入り口がありました。


笠取山山頂から見えたウバホド山。


貝渚山と、どっちに行くか悩んだ。



もう行ったらいかん、と子供に怒られて、

断念。

↑あの小さな可愛いピークが、ウバホド山。



林道脇に雪の残りを発見!


子供達大喜び。笑




綺麗〜雪の結晶



このへん日陰でめっちゃ寒い。

そういや、私と次男は半袖やった。


一気に冷えます、やば!雪の結晶



歩いてきた林道を振り向くと、

西の太陽が山の向こうにじわじわ沈んでいく。



山が陰っていく。




素敵な大川嶺、また来年❤︎