こんにちは。

GWは、コロナがやばいのでもう諦めてます。
人の居ない近所くらいなら家族で出かけるかもしれないけれど、
基本的に外出を減らすようにとのお触れに従い、粛々と過ごすかな。
もうこれ以上、子供達にたくさんの我慢を強いたくないので、早くコロナ、収まってほしい。おーっ!


今年も関東に帰省出来ない可能性が高いし、
夏休みもぜんぜん楽しみじゃ無くなっちゃった。
次男が一年生になったら、
野田の清水公園の水上コースに皆んなで行くの、楽しみにしていたのにさ。えーん

オリンピックもどうなるかわからないし、
夢も希望も感動も無い、夏休み。
あーやだやだ。


でもね、そんなんじゃ生きてる張り合いが無くてションボリしてしまうので、
楽しみを考える事にした❗️


今、私の楽しい夢はなにかというと。ひらめき電球

今年の夏休み、
長男と2人で瓶ヶ森に行きたい!
というか、行く!メラメラ

そして、瓶ヶ森のテント場にてキャンプをする!

長男と2人で、初めての冒険をしてみようと思って!爆笑


車で乗りつけるキャンプなら、子供といくらでも行けるんだけど、
今回はそういうのではなくて、
私と長男、それぞれが必要な荷物を背負って歩いて、テント場まで行くというもの。

それでいて瓶ヶ森なら初心者に優しく、
ハードルは低め。べーっだ!

お天気が良かったら最高だと思う。
石鎚山を眺めながら、大自然に抱かれて
夕方や朝の時間を過ごしたいなあ。ラブ

それから今年は、長男と2人で色んなお山にチャレンジしたい。グー
石鎚山にも2人で登りたい。爆笑

このところ、だいぶ体力がついて頼もしい長男と2人で、色んなチャレンジがしてみたいのだ。


3年生の長男のこと、まだまだ子供だと思っていたけど、
よく考えてみたら、14メートルの垂直壁を這い上がって天井に手が届くまで登りきる人ですよ。
私なんかより、よっぽど筋力も体力も根性も度胸もあるのは間違いないのよ。

その頼もしい背中にぜひとも頼らせて。
色々計画たてたり、あれこれ考えるのはやるから、あとはフォロー宜しく。
長男ならきっと良い相棒になってくれる気がする。
こないだの里山で確信したよ❗️

ま、お互いわがまま同士なのでひとたび喧嘩にでもなったら決裂しちゃうんだけど、
そうならないように母ちゃん落ち着く!😂



というわけで、
夏休みには愛媛のコロナよ、ゼロになれ!

夢と希望と感動の、楽しい夏になるように。
皆さんも、楽しい未来を想像しましょ。❤️


あ、それで、
またテントなのよ!

この一年で2人用のテント2個買ったのに、
さらに山用に欲しくなってしまった。笑😂

でも予算無いので、(来月車検💦)
今気になってるのこれ。


モビガーデンのライトナイト2っていうテント!
値段の割にいい素材使って丁寧に作られてるらしいし、
中国だけどちゃんとしたメーカーぽい。
3年保証付き!

2キロ切ってるからザックに入れれそうやし、
良さげなんだけど、それでも二万出すからにはもう少し悩もうかしら。幸キラキラ


道具の事を考えるのも、予定を考えるのも楽しい!
食事は軽量なアルファ米系にしてみるつもりやけど、これも種類やメーカーいっぱいあって悩むねー!爆笑
モンベルのリゾッタも美味しそうやけど、家に備蓄してある災害用から消化するのがベストなのか?

夏休みまでには、昨年末に注文していた山用のパンツとザックが届くはずやから、
それもめっちゃ楽しみだ!!幸キラキラ

楽しい事考えてると、蔓防なGWもなんとか乗り切れそうだわ。グー





いつか行った瓶ヶ森❤︎