こんにちは😃

大好きなお山のキャンプ場が、いよいよ4月に解禁!!
というのも冬場は水道の凍結防止の為に、水道が止まって、トイレに板が張られて使えなくなるエリアなのです。

山間部によくあるやつ。

4月1日にドライブがてらトイレ状況をチェックしに行ってみたら、
午後から水道屋さんらしきおっちゃん達が作業されており、
トイレの板がオープン!

その様子を無事に確認したので、
翌日は、晴れてお山のキャンプ場でキャンプが出来ることになった!

久しぶりのお山のキャンプ場だー!
嬉しい。
待ち侘びた5ヶ月間。
そう、このキャンプ場は年間のうち5ヶ月は使えないのです。😂
いや、別にやりたければキャンプしたっていいのはいいけど、
トイレや水道が使えないので、我が家は行けない。😭

四国の山間部は、本当に冬場は厳しいんだろうね。

それにしてもさ、ちゃんときっかり4月1日に解禁作業が入るなんて、感動する。
たぶん、私たち以外、ほとんど利用する人の居ないトイレなのに、🥲
年間スケジュール通りに業者を手配してる担当者、仕事出来るやん。
(ドラマ24にハマってるので目線がおかしい)



というわけで、今年は桜が早いけど、

なんとかお花見キャンプが出来た!

何年か前は、ここで桜と雪のコラボキャンプをした時があった。

桜の花に、白い雪が積もり、
テントは真っ白に。


桜が咲く頃もまだまだ寒かったのに、
今年はずいぶん暖かいね。



桜の下にテントを。


風が強かったのでタープは立てたくなかったんだけど、
小雨がチラついていたので、荷物を守る為に一応立てた。



夕飯は炭火で、



ピザを焼いたり。


男達リクエストの焼肉。

最近のキャンプは、焼肉率高いです。

どうしても男ばかりなので、肉が食べたいらしいです。

(息子達もだんだん肉を欲すようになってきた、大変)



子供達にスマホを盗られて、

盗撮されていた写真が⬇︎


なかなかちゃんと撮るやん。笑



虫を探す兄ちゃんを、弟がパチリ。



親子3人を、弟がパチリ。


でもぜんぜん顔が写ってる写真が無くて、

まぁ、ブログに使うにはちょうどいいかっていうやつばっかり。笑😂



夜は旦那のテントの前室で、カルタを。


風がめちゃめちゃ強いけど、
気温は低くないので、
風下に口が開いてる分にはぜんぜん寒くなく、快適。



キャンプの朝は、いつも綺麗だ。キラキラ



美しい山間の朝。



風が強かったので、夜中に1人でタープを倒しておいた。

(旦那は強風にも動じず隣のテントで大いびき)




朝はホットケーキにするつもりだったのに卵を忘れたので、
白いパンにクリームとイチゴをいれた。


タープをのけたら、やっぱり桜がちょうど見えます。🌸


風が強かったけど、
いつものように私たち以外誰もいない
静かなキャンプで、
広々伸び伸び、最高の時間でした。キラキラ


読んで下さってありがとうございました。😊