こんばんは。ハート




突然ですが、普段から気に入ってよく被っているこちらのニット帽が、だいぶくたびれてきました。ドクロ



普段から一年を通して、何かと帽子を被っている事が多い私。


偏頭痛持ちなんで、
冷やしたり、直射日光を浴びたり、あまりしたくないので、
冬場はニット帽を、夏場はハットやキャップを被ります。

たくさん帽子を持ってはいるんですけど、
その時その時で自分の中のブームがあって、
ここ2年くらい、冬場はこのニット帽がお気に入りでよく被ってました。
 
だいぶ前に松山の銀天街で買った、安物のノーブランド品ですけど、
近年になって急に私の中にブームが来ました。笑

この色がねー。
なんか良いんですよね。口笛


でも、あまりこんな微妙な色が売ってないので、
こればっかり被っていると、やっぱりだんだん色褪せてくるし、ところどころほつれてくるんですよね。えーん

そんな時に出会ったのが、山と道のニットキャップです。



色も雰囲気もよく似てます。爆笑

上の帽子を少しでも延命させるために、こちらをゲットしました。チョキ

でもね、なかなか買えなくて大変やった。アセアセ


10月頃に販売された時には、販売スタートから2時間遅れでオンラインショップに行ったところ、
この色が既に売り切れになっていたんです。えーん

他の色で欲しい色が無かったので、
泣く泣く諦めて再販を待っていました。

そしたら先日、また販売されるというお知らせがきたので、
販売スタート5分後にオンラインショップに行き、
2度目の正直で、ようやくこの色をゲットする事が出来ました。クラッカー

良かったよ、冬の間に再販してくれて。。


山と道のニット帽は、
100%メリノウールなので、洗濯機には放り込めないのがちょっと手間がいるけれど、
そのかわりとってもフワフワで温かいです。ラブ

ネパールのお母さん達が手編みしてくれたニット帽だとか。


山と道の帽子は、これで3つ目です。
他はニット帽ではないのですけどね。

どれもとっても使いやすくて気に入ってます。ウインク

ガレージブランドって、
デザインがスポーティすぎないから、取り入れやすいです。

お山に行く時も使えるけど、普段から違和感無く使えるデザインで、
いいなーって、よく思います。


山と道でオーダーしている物が、実は他にも…ラブ
たしか、5月ごろに届くんです。
楽しみハート