速報と言っても昨日(3/21土曜)現在になりますが、仁淀川町の市川家と中越家のしだれ桜を見に行きましたので、咲き具合をお知らせします。



まずは、市川家。





予想外に、見頃でした❗️(*゚▽゚*)
五分咲き〜八分咲きくらいかな?

次の週末は満開かもしれません。( ´ ▽ ` )










は〜キラキラやっぱり市川家の桜は綺麗です〜(*´∇`*)

市川さんのお宅の、玄関や窓が開いて春うららな雰囲気でありました。



お次はその足で、中越家へ。



中越家のしだれ桜は、まだまだでした❗️

蕾が開きかけたかどうか、くらいでしょうか〜。

次の週末辺り咲いてそうです。爆笑



こんな感じ。

ロープがしてあって誰も入っていなかったので、遠目でしか見られませんでした。



ピンクの蕾はたくさん付いていました❗️



お庭下の、少し小さな木は綺麗に咲いてました。


大渡ダム周辺のソメイヨシノは、全体的に開花〜三分咲き程度でした。

ほかに仁淀川町国道33号沿いの花桃はとても綺麗に咲いていました。

今週から来週にかけて、仁淀川町では春らしい風景が見られそうです。(⌒▽⌒)

ドライブに行かれてみてはいかがでしょうか。ルンルン



里の景色。

ほのぼのしてて、癒されます。( ´ ▽ ` )


ひょうたん桜も見に行きたかったのですが、
時間の都合で行けませんでした❗️