こんにちは。

子供たちの小学校と幼稚園では、なんとか預かってもらえているのですが、その代わり毎朝2人分のお弁当を作っています。

どっちも普段から滅多にお弁当が無いので、
久しぶりに作ってます。
しかも、毎日って…えーん
中学生になったらこんな毎日になるんですね。トホホ…



長男が学校のお預かりから戻るまで、
まだ時間があったので、
次男のお迎え帰りにそのまま2人でドライブに行きました。

毎日の弁当作りと仕事に疲れたので、
水の音が聞きたくて、川の側へ車を走らせます。
車



菜の花が咲き乱れてました。お願い



鮮やかな黄色が太陽の光にキラキラと光っていて
すごく綺麗です。お願い



とてもいい時期に菜の花が見られました。爆笑



次男と2人で。音譜



ここは砥部町の天然記念物である、衝上断層のある公園です。

遊歩道があちこちにあるので、楽しい〜音譜



水の音が心地よい。照れ




川の中でちらほら泳ぐ影が見えたので魚が居るのかと思ったら、
ウシガエルのオタマでした。

ウシガエルは特定外来生物で、手のひらサイズの大きなオタマジャクシなんです。



断層の側まで降りてみます。



どの辺りが断層なのか、いまいちよくわからないのだけど、
良い風景です。爆笑



滝、というより、低い堰の越流を眺めてるような気分です。

白い水しぶきに癒される。照れ




こういう事らしいけど、
理解力がないので読んでもわからない。しょんぼり



こういう、田舎の風景が大好きです。

ただただ眺めていたい。照れ




川のそばに降りてみます。



あまりにも心地よいので、靴を脱いでまったりしました。

気付けば次男も靴を脱いで、裸足でうろうろしてました。
(すぐに裸足になりたがる人なので)笑


靴を枕にしてゴロンと寝そべって、青空を眺めました。照れ




凄い青空。

雲ひとつない。

お山に行きたいな。爆笑


早く春休みにならないかな!音譜




では〜ハート