今日は次男と2人でお出かけしてきました。

ママ友に、「小田に有名なしだれ桜があるよー」と教えてもらったので、早速新たなしだれ桜を開拓しに見に行ってきました!



小田の道の駅の近くでした。
のどかな山里の集落を進んでいったところにありました。

名前は、相野の花、というようです。


民家の裏へ上がっていくと、見えてきました!
咲いてるー!お願い



小さな池の側にたってます。
なんとも雰囲気のある佇まいですね。



青空と、菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが素敵。お願い



まだ蕾も多く、まだしばらく、
来週いっぱいくらいまで…?は楽しめそうですね。爆笑

次男と2人でルンルンで散策しました。
次男よ。
君は1人だととってもお利口さんで、母さん何も苦労が無いよ。。ピンクハート
ありがたやー照れ



集落をウロウロしながら高台へ。
周囲の山々が見渡せます。
春霞でモヤってますが、澄んでいれば石鎚山まで見えるらしいです。チュー



道の駅、小田の里せせらぎに立ち寄ります。
ここもソメイヨシノが満開で春らんまんでした。



次男と2人でランチタイムしましょ。ナイフとフォーク



かじか亭、実は初めて入ります。
子供らと、行こうと思った事が無かったな…
でも、今日はお利口次男を1人携えてるだけなので、行ける気がした。キョロキョロ



窓からのロケーションが最高ですね、ここ。チュー



たらいうどんの、サービスランチを注文しました。
次男は、おとなしく白米を全部平らげました。ニコニコ

次男は1人だと本当お利口さんで、癒されました。笑
でも、冒険心が乏しいので、若干つまらなかったです。笑🤣
やっぱり、激しいけど楽しい長男と、お利口さんだけどつまらない次男、2人あっての私なのかも…と、勝手に思ってしまいました。笑

それにしても、立石のしだれ桜、素敵でした。お願い
桜めぐりしたいです。

あ、そういえば先日、内子町の国道沿いのしだれ桜、たまたま通りかかった時に満開でした!


しだれ桜の中ではここが、毎年、満開になるのが1番早い気がします。
いつも、気がついた時には葉桜になってるので、今年は見られて良かったです。爆笑


子供らは桜など見るより川に降りて、塀をよじ登る遊びをしてましたけどね…えーん