暖かくなってきたので国道33号線ドライブへ。

{EFCDC456-0386-4F98-8146-2DBFFEC4C195}

久しぶりに、ここへ。
高知県佐川町の地質館。

{3551F103-CF63-484B-A1C0-0270265BF5E1}

動くティラノさんが居ます。
次男がちっちゃい時は、恐竜恐怖症でひたすら号泣だったな〜…
なのに、ケロっとしてました。笑
長男は、前に来たこと完全に忘れとった笑い泣き


{6144E5B5-C600-4849-BB99-9B7D61ADAB1A}

国道沿いをもうちょっと高知方面に進むと、
木の駅ひだかという場所があって、
焚き火用の薪を格安で大量購入できます。
広葉樹はコンテナ一杯500円、針葉樹は250円。
他にも100円の木もありました。


それから、フラフラと33号線。
お腹が空いたら越智町の自由軒に行くんで、
それまでお腹減らそう!


{3555DB23-F877-4B9C-BCE9-F6AA34992E37}

と!
宮ノ前公園の対岸の裏の方に、スノーピークのキャンプ場が!!


{28C4A2FC-3578-4EBF-9023-C458BD57D4FB}

き、きれーすぎや〜びっくり
1サイトがめちゃ広い??

{7C87707B-D91B-4350-AB96-3414DCAC6966}

建物も綺麗。
一瞬キャンプ場とは思わなんだ。

{DACC71AE-D06C-46B3-94C0-1D20AD9D7E2C}

給湯機付きでお湯でます〜
他にもシャワールームやコインロッカーもありました。
レンタル用品はまだ置いてなかったけど、返却場所と書かれてたので、たぶん色々貸してくれそう。

至れり尽くせりで、モダンお洒落でラグジュアリーなキャンプ場で、凄いあせる
都会暮らしの潔癖症な人がキャンプするならこんなところがバッチリやね。
安心してキャンプ出来そうやー
私もよく寝れそう笑
そのかわり、子供を伸び伸び遊ばせられなくて怒ってばかりになるかな…あせる


{A39AA4A3-8B47-4C99-A530-4037B47C83CC}

川縁のほうには、こんなプレハブ小屋のような部屋がズラッと並んでました。
6畳くらいかな?
家具もついてました。
1人か2人で過ごすにはいいかも。
この辺りバイクツーリングする人多いし、
私なら一人でこちらに泊まりたい。ニヤリ
目の前仁淀川だし、とてもゆったりと静かな環境です。


{D261C183-53D7-4E47-A07C-744AAB7EC818}

河原に降りると、

{C7D6D1EA-D110-488A-B62E-9CAF26A5A885}

また魚を捕まえると言って笑い泣き

もし我が家がこのスノーピークキャンプ場に来たとしても、結局河原にテント張って
朝から晩までひたすら子供ら川で遊ばせる事になりそう。笑笑い泣き笑い泣き


{FF3C1299-2EB3-4CCD-8522-929E9EB91EDB}

そのキャンプ場のすぐ隣のトイレがあるとこ、
前に父さんとここで野営しましたね。

そもそも、トイレ行きたくなってこの懐かしいトイレを借りようと思ってやってきたら、スノーピークがあったというね。笑

まさかこんな場所にスノーピークのキャンプ場が出来るなんてビックリ。
スノーピークさんよ、良い場所見つけたね〜ニヤリキラキラ

たしかに周辺キャンプ場多いのですが、
河原のキャンプ場だったりで、ちょっとね。



{058FDA7E-473C-4B33-9176-FAE4D6A371B7}

お待ちかね〜。
自由軒大好きです❤️

{9CB9010B-DFEC-4CEF-9956-D6C5B587EF19}

餃子が思った以上に美味しかった!


そして、帰宅すると
こちらもお待ちかねの…
{DAD2F48C-527C-4091-BA4C-E2EE684FF6AC}

ユナイテッドキングダムより、お荷物到着です。爆笑爆笑
EMSで、郵便局員さんがお届けにきてくれました。
日中不在でしたが、普通に郵便局の不在票がはいってました。

1週間以内に届きましたね。

{1D0F8383-DEE3-4EAB-A02D-41ABD394ABC8}

こんなテントさんです。
デンマークだかのメーカーで、日本では殆ど売ってないみたいですが、
小ぶりなテントだった事もあり、なかなかお安かったです。(自分ら皆んなチビなんでアセアセ)
送料は無料だったけど、関税がいくらかかかると思います。(いつ請求されるんかなコワー)

しっかし、色合いがめっちゃかっこいい!イエローハーツ
耐水圧3000とか、吊り下げ式インナーとか機能も良いみたいで。
早く広げてみたいです!ラブラブ