先日、新しく出来たばかりの児童館へ初めて行ってみました。

きれいで過ごしやすいし、おもちゃや本もたくさんあり、子どもたちは大喜びでした。

{ACD5CCD5-1C4A-4044-B00C-D901FB0E6C87:01}

図書コーナーには絵本や図鑑や子ども向けの本がたくさん。

{B0570F7B-FC61-4B47-8969-8559485A74D8:01}

長男もここでしばし、静かに図鑑に見入っていました。


{658579BE-3838-4FB3-B9CF-7E1400A3291D:01}

広いホールでは次男が縦横無尽にかけまわる。
かけまわる。かけまわる。


{B8BD89F1-D6DC-4176-8E03-0FECC79EA454:01}

伸び伸びと遊んでいました。

{7FB7D85D-1DF5-4214-B93D-6C4E55BF4276:01}

とても楽しい児童館でした。

たくさん遊んで、そろそろ帰ろうかと思っていたところに、偶然知り合いの親子がやってきました。

最近全然会っていなかった親子で、懐かしくて話に花が咲いて、めちゃ癒されました。
子ども達3人連れてきていて、大変そうだったけど、皆元気に大きく成長していて、微笑ましくて嬉しかった。
帰る時間も忘れて楽しい時間を過ごしました。


話は変わり。
今日、長男が作っていたブロックは、

{1D829B02-C589-4234-B802-035D09262856:01}

↑トリケラトプス。


{622A47D2-57C9-45EF-AB15-CC6954708D5B:01}

↑ブラキオサウルスの親子。

だそうです。(笑)

クリスマスプレゼントは、恐竜図鑑と恐竜の人形にしようかなと思ってるところです。
めちゃリアルな恐竜が、たしかトイザラスあたりに売ってた気がする。
恐竜もの持ってないので喜ぶやろな。( ̄▽ ̄)

そして次男は何がいいのやら…