次男があと1週間程で満1歳になります。

長男は1歳前に歩いてたけど、次男はまだで、
今は階段をよじ登ったり滑り台を登ったり、指差ししてコレコレ!と主張しています。

{B81BBBFB-5D19-4BCB-ABB2-A16AA1F50395:01}

{7B80BAB4-6DA2-4539-9CD9-E6D1F7150D0A:01}

{A4481F35-EAA5-4255-A71F-60D5FB23D097:01}

最近公園で放ってみて気が付いたけど、
砂やなんかを口に入れなくなりました。
これからは、安心して公園で一緒に遊べるから、嬉しいね。(^ ^)


ところで次男ちゃん、
蚊のアレルギーがあるようです。

前からなんとなく乳だか卵だかアレルギーがあるのかな?と怪しかったんですが、
どうも、蚊に刺された刺激が身体に出ていて、
それが食物アレルギーと混同していたようです。
食物アレルギーでは無かったのは良かったのだけど。

蚊に刺されると患部がパンパンに膨れて水ぶくれになり、酷いと関係無いお腹や背中や顔に湿疹が出来てしまう事があって、すごく痒そうで大変です。
もう塗り薬だけでは無理で、飲み薬を処方して貰わないとだめです。

本当かわいそうな事をしちゃったなと、蚊に刺されたあとは大後悔です。
まだまだ蚊が出るので、予防をしっかりしなくちゃです。

では、おやすみなさい☆