昨夜寝てる間に次男が瞼を蚊に刺されてしまい、
今日はみるみる腫れ上がってお岩さんのようになってしまいました。
かわいそうな次男~(T_T)

昨日はそんな次男を連れて、ダナーと四人でプールへ。
こう暑いとプールが一番だわね。

次男は又つきの浮き輪に大人しくのって、
流れるプールをゆらゆら流れました。
ぜんぜん泣かないし嫌がらないし、ほんといいこやぁー
長男なんか又つきの浮き輪大嫌いで、昨年も一昨年もほとんど乗らなかったくせに、
今年は初めてようやく嫌がらずに乗るようになりました。
というか次男から奪い取って飛び乗るかんじ。

ダンナがいたので私もついついハッスルしてしまったー。
子供用の浅いプールで潜水して泳ぎの練習して暴れてから、ちびっ子用のスライダーを何回かやったら着地面が浅すぎて体あちこち打って痛かったぁ!
あほやな私。

そんなプールに。
ふいに現れた、20歳前くらいかと思われる、
ピチピチギャル3人組。
って、ピチピチギャルとか完全に死語ですけど。笑
3人組はビキニ姿で、眩しかったぁ!
女の私でも目のやり場に困ってうろたえてしまったさ。

そーいや見回せば、女性はたくさんいるけど
ビキニ姿って今時居ないんですよねー。
今は、いつの頃からかトレンカにラッシュガードで、完全防備が当たり前。
ラッシュガードなんていうのは、海でサーフィンやボディーボードやる人達が着るものだった、約20年前。

その時代のプールは、こんなビキニ姿だらけだったなんて、どんだけ眩く輝きまっくたプールだったんだろう。
今の時代、プールに居る女性って、街中を歩く女性以上に着込んでますものね。^_^;

そう言う私ももちろん。
トレンカに、ラッシュガードのフードを被った上にさらにハットで顔まわりの紫外線をブロック!
出てるところは足先と指先と顔だけ。
ビキニのピチピチギャルとの、このギャップ。( ̄▽ ̄)

いやー、この時代の流れには感謝です。
トレンカにラッシュガードが当たり前の世の中だからこそ、こうしてオバサンになっても堂々とレジャープールに行けるのです。
日焼け止めも、たくさん塗らなくていいから助かる~★

{F8D5253C-B653-478A-8DB4-75953C0DC137:01}

次男の帽子を忘れてしまって、
急きょ館内のお土産屋さんで道後なんとかって手ぬぐいを買って巻いたら、湘南乃風のハンクンみたいになった次男。笑

{E6D44E19-8EFD-4AA6-8707-8635EBAD1E20:01}

プールの後はお外の公園で遊ぶ。
昨年まではプールだけで満足だった長男なのにね。
私がもうしんどいわ。(⌒-⌒; )