長男3歳1ヶ月。
トイレトレーニングはどうなったのかというと。

日中は布パンツ、寝る時は念の為紙パンツというところまでなんとか来ているのですが、
問題が、ありまして。

日中の布パンツを濡らさずに過ごせるのはいいのですが、私はある日、見てしまったのです。

長男が庭先で遊んでいる姿をふと、カーテン越しに見ていたら、彼は急に立ち止まり、
何をするのかと思ったら、おもむろにズボンとパンツをずり下げて、そのまま庭にピューっと、
放ったのです。

その姿はまさに小便小僧。
祖谷の崖っぷちに佇んでいたあの小僧の姿そのままでした。


                    三好市観光協会より

まさしくこんな姿でした。
上半身裸で遊びまわっていたので、服を着てないところもソックリ。

そう。
長男。
トイレに行くのが面倒くさいらしくて、
そこらへんで立ちションをしようとするのです!

これってトイレトレーニング的にどうなのよ!

でもまぁ、パンツにしたらダメということはわかった上での行動なので、
ここからさらに、立ちションは駄目と矯正していけばいいってことよね、きっと。

ああもう、やめて欲しい!
公園や外ではしなくて、庭でしか今のところやってないのが救いです。(´Д` )

長男はシャワーやホースで水を撒き散らすのが大好きなので、もしやその延長で楽しんでるとかか?

男の子って、ほんと謎な生き物や~~(^◇^;)