リハビリで分かっちゃった・・・。 | ヘタレトレーダー、ゆずぽんのFX

ヘタレトレーダー、ゆずぽんのFX

2013年7月~バイナリーオプションと出会いました。
2014年3月~BO+1,163,081で卒業
2014年4月~FX法人口座開設
2014年5月~体調不良で長期休養開始
2015年5月~1年ぶりに復帰 小ロットでリハビリ開始

リハビリを開始して2週間ほど。

1年のブランクは大きいと痛感してますガーン


損切り、利確が機械的に出来ず、なかなか結果出ません。

感情トレード、自分都合トレードでは勝てないショック!


負けるときの多い出来事ドクロ

・特に多かったのが、スキャなのに欲張って利を伸ばそうとして

含み益→含み損になり損切り。


・含み損を抱えたときに、自分に都合のいい時間足を探し出したとき。

 (損切りが出来ていない)


・ルールを無視して、ポジった時。


言い出したらキリがないww

しかし、先週の中頃から機械的なトレードが

出来始めているのも事実で、もっと自信を持っていいと思う。


方向感もそこまで間違っていないし、損切りして逃げれば問題ない。


来週からは枚数を増やして本格的にやっていく。