台風直撃で | トイプードル mocoさまのつぶやき

トイプードル mocoさまのつぶやき

4人の子供とトイプ2匹 主人は単身赴任中のアラフィフ主婦です。長年原因不明の不調に悩まされ2017年7月フェリチン5.1 鉄欠乏性貧血である事が分かり治療を開始しました。その治療や、子供、ワンコ 日々の生活について書いています。

台風で
夜中3時目がさめる
家が地響きと共に揺れ
窓が割れそうな程 雨が叩きつけられ
ゴーゴー唸りを上げて
大暴れ

様子を見に一階に降りた
旦那の気配で
Loco吠え出し

私は寝よう!と
1時間ほど格闘するが
目は冴える一方

無駄に頑張るより起きちゃえ💪と
早朝から洗濯機回して
わんちゃん達ハウスから出して
一緒にソファに寝転がりテレビ見てたら
いつのまにか寝てしまった

それでも
熟睡出来ず寝不足
頭が重いもやもや





福岡に帰る旦那
昼の便の飛行機は✈️出るらしいが
在来線の運行メドが立たず

迂回ルートに乗るため
お隣の県まで送る事にアセアセ
駅は初めてだけど
妹の住んでる所だし
帰れるだろうが念のためナビを入れた

ちょっと大きい駅で
ロータリーをぐるりと回ったら
二車線になってて
後続車でごちゃついてるから
焦るし
思った方と逆のアナウンスするし

私は迷子になってしまいましたガーン

ナビ信じたら
行きの道と違うしガーン
迷子だからもう従うしかなく
右左折 何度もして
焦りつつ

ようやく
普段の道の反対側から本線に来ている事に気づく

結果
混雑避けて戻ってこれて
よかった〜〜アセアセアセアセアセアセなんだけど
疲れたギザギザ



こんな焦りまくってるとは知らない
旦那は
先々で電車は遅延
飛行機も遅延
1時間40分遅れでフライト

10時半に家出て 福岡6時過ぎ着
台風の影響で長旅になりました。




前回の関東直撃台風では
門塀が倒れアセアセ被害受けましたが
今回あんなひどい中
停電なく
冠水なく
小さな植木鉢が割れただけで済み
良かったです


皆さん
大丈夫でしたか?