大雪 | トイプードル mocoさまのつぶやき

トイプードル mocoさまのつぶやき

4人の子供とトイプ2匹 主人は単身赴任中のアラフィフ主婦です。長年原因不明の不調に悩まされ2017年7月フェリチン5.1 鉄欠乏性貧血である事が分かり治療を開始しました。その治療や、子供、ワンコ 日々の生活について書いています。

昨日の昼過ぎから雪❄️雪❄️
あっという間に銀世界

長女は入試の為休み
次女は疑インフルで休み
次男は大学授業だけ受け電車の影響出る前に帰宅したもののびしょ濡れ
長男はひざ下近くまで雪が積もっていたからタクシー🚕帰宅

息子たち 無事帰宅し一安心



一夜明け
出社、登校する長男次女のため
早朝から雪かき💦

我が家は角地の為  雪かきが大変
東は
{6401E209-155D-4430-89F2-37B9A4274698}




北は
{A7782A17-FE2D-4CC6-8114-8CEB6821354F}


北は 日が当たらないから
雪かきしないとカチカチに凍りクルマも出せなくなるので
頑張りました   長男も手伝ってくれ助かりました😊



雪かきしている間
次女がデッキに積もった雪で☃️
{CBA14E72-6B61-4BCE-BAB4-23FD6DA09394}

愛嬌があり可愛い❤️



ワンコはあまりの雪にビビる
{A9CE47F7-1683-4797-A0B6-970449EB796F}





雪が少ない方へ移動
{EBD60435-1F21-4C76-9345-62C23AD88E11}

モコ  探検
でも雪が湿っぽくて冷たくなって部屋に戻ってくる




ロコは雪に完全にビビり  ワンワン吠える
怖がってる
{91153A1C-6F6E-4348-88CA-0AA1CE1DAF26}





雪かきを早朝したのだけど
我が家の生活確保の最低限で終えて
フラフラだったけど  10時過ぎ
うちの前のお宅が、我が家の分担だろうなぁと思う所まで雪かきしていることに気づき

やっぱり やらないと・・・
奮い立たせ またひと仕事してきました

夕方  腕と足腰が筋肉痛ぽくだるだるになってしまいました💦


雪は降っているのを見ているだけなら
いいけれど
積もってしまうと大変ですね💧