先日保護者会が終わった時の事


えいたんは学校で遊んだ後、時間になったら友達と一緒に習い事に行く事になっていました。


ランドセルは受け取り済みだったのですが、その日使用したらしいプールバッグを受け取るのを忘れていたので、えいたんを探していたら一緒に帰る友達がいたので、


私『えいたんどこにいるか分かる?』

友達『あっちだよ』

私『あっち?あっちの下駄箱?』

友達『あっちだよ』

下駄箱に行ってみたけどいないゲロー

私『下駄箱にいなかったよ』

友達『あっちにいるよ』


どこやねーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

男の子がいるママ友も一緒にいたのですが、
『男子こんなもんよ』と笑い泣き

まじか!!男子との意思疎通、難易度高しニヤニヤ